無責任な父親… | みい子のブログ〜家庭が壊れる日〜

みい子のブログ〜家庭が壊れる日〜

結婚22年目、色々あるけど、このままの毎日が続くと思っていた。。
突然の女からの電話から始まった地獄のような日々。今にも家庭が壊れそうです。
2022年7月主人が一方的に出て行く形で別居。
現在進行形の吐き出し日記です。

先週、主人は長男の乗る車を急に我が家に持ってきて

「長男に取りに来るように言っといて」

と言いました。

(しかも本人の都合も何も聞かず…

結局日曜日に来るという事になりましたが)


「え?一人で乗って帰れって?」


「男の子やし行けるやろ」


「いや、初心者に男とか関係なくない?」

「田舎の合宿で免許とったんだよ?」

「高速とか教えてあげないの?」

「下道は私が練習させたけど、本人も高速は教えてもらって練習したいって言ってたよ?」


「下道で帰るように言えばいいやん」


(あんたがバカ女に息子に運転教えに行ってくるって言えばいいんじゃないの?)


心配する私に主人は

「なんとかなるやろ、男の子なんやしそんな情けないことあるか?」


はい、ムカついた。

「あんたが情けないとか言わなくていいわ。

男の子とか関係ないから。

じゃああんたは何なの?

父親やのに泥沼にハマって抜け出せない。

あんたの方が情けないわ。

本人が不安なら安全な運転を教えるのも親の役目やし。

不倫してなきゃ運転の練習行こうって何度も誘ってやれたんじゃないの!?

車だけ置いて、はいさよならってどんな親よ。」


何度か言ったものの普通にスルーされて、結局主人は昨日家にいることはなく。。

私が本当にこうなった時の為にと頼んでおいた救世主の登場です。


普段はどうしようもないけれど、こういう時は意外と

「別にいいよ〜」

と言ってくれる あの娘です。

たまたまこの日は予定が空いていました。


我が家から高速で長男の住む街まで行き、長男の借りた駐車場(すごく停めにくいらしい…)で何度も練習に付き合い、また高速練習に付き合い帰ってくるという1日仕事…

昨日は雨で危ないという事で、今朝早くに下道で帰って行きました。

(娘は最初、向こうから電車で帰る予定だったのですが、往復練習した方がいいということになったらしいです…)


次男の用事が重なった事と、普段高速に乗らないので娘の方が道にも詳しく、私は戦力にならずで…申し訳なかったです。


娘にはパパのカードで春服を買ってもいいということにして引き受けてもらいました。

主人が何か言ってきても

「あなたに出来ないことをしてくれたお礼だから」と言おうと思います。


お金で解決出来ることはするけれど、未だに予定が馬鹿女次第なところがムカつきます。


長男には今回の練習で少しでも自信をもって、これからどんどん運転に慣れてくれる事を願います。

私も高速に慣れなきゃ🥲