変えていく… | みい子のブログ〜家庭が壊れる日〜

みい子のブログ〜家庭が壊れる日〜

結婚22年目のある日、女からの突然の電話によって私の家庭は音を立てて崩れていきました。
二重生活を望む主人と結婚を望む女、そして巻き込まれる私と子供達。
現在進行形の吐き出し日記です。

今年のGWは合間に3日間平日を挟むので気楽ですね。

長男も下宿先へ戻りますし、娘と次男も普通に学校なので主人の予定はあえて聞いていませんが、次に会うのは旅行の日でしょう。


今日は私は仕事が無いので家を片付けようかなと👀


先日、主人の荷物が減ってから、またまた断捨離を進めています。


今回は捨てるだけでなく、古くて気になっていたカーテンも順番に買い替えて新しい物にしました。

破れていたりカビている物は処分、意外といける物は洗って片付けましたが、とりあえずカーテンは模様替え。

カーテンが変わると気分変わりますね♪


犬の為に敷いていたタイルカーペットも新しい物に変えました。


置きっぱなしになりがちな子供達の古い自転車も、ちょうど引き取り業者さんのチラシがポストに入っていたので、捨てるより再利用してくれる可能性があるのならそちらの方がいいと思い、引き取り日に出しました。


玄関先がスッキリしたので、枯れ放題の花壇に花を植えてみたりしようかな👀と思い…

南側なので日が当たり続けて、植えても枯れるの繰り返しだったのですが、花壇と庭の一角にあるシンボルツリー周辺も業者さんを呼んでお手入れなども教えてもらいながら再生させてみましたにっこり

シンボルツリー周りは雑草が凄かったので人工芝を敷いてもらって、犬が少し遊べるようにして、植木鉢のお花を置いてもいいかなと。


しばらくの間、ずっと毎日をこなすだけで何も前向きなことは考えられずにいたのですが、季節の移り変わりと共に現状を変えたいという気持ちが出てきました。


昨年の春先は長男の新生活準備中に突然出張中の主人がやってきて私と娘を脅しました。

昼間は普通に過ごしていたくせに。

突然キレたので女に煩く言われて追い込まれていたのだと思いますが。

それを自室で聞いていた長男をも不安にさせるというクズっぷり。


その後 女がまだ離婚しないのかって電話で言ってきた事もありました。


それはいつも突然で、主人の気持ちとは関係なく女の意思によって起こるのだと思います。


本当にどんな女に関わったんだよ。

真っ当に生きてる私達に迷惑かけるのは辞めてほしい。


嫌な事を考え出すとキリが無いですが、とりあえず不用品が無くなり、家が綺麗になっても良いことしかないので頑張ります。