恐喝罪について… | みい子のブログ〜家庭が壊れる日〜

みい子のブログ〜家庭が壊れる日〜

結婚22年目、色々あるけど、このままの毎日が続くと思っていた。。
突然の女からの電話から始まった地獄のような日々。今にも家庭が壊れそうです。
2022年7月主人が一方的に出て行く形で別居。
現在進行形の吐き出し日記です。

昨日の事でたくさんの方にメッセージやコメントを頂きました。

私も腹が立つやら悲しいやら色々な気持ちでいたので、皆様からのお言葉で冷静になれました。

ありがとうございます。


落ち着いて考えて、お一人お一人に返信したいと思っていますので時間はかかると思いますが申し訳ありません。



あれから、恐喝罪について調べてみました。




えーと…暴行と脅迫?

してないし。

私が何を要求した?

(なんならこれからしようかな?と思ってたけど暴行と脅迫はない)

交換条件が脅迫でなければ。


もしかして

「離婚も二重生活も私は認めていない」

「全ての荷物を持って子供達に話して出て行って」

「子供達の生活を脅かしたら許さない」

って脅迫かな?



それならの主人も脅迫したんじゃない?

「お金に困ることになるからな!」

って私や子供にまで言った証拠、メールでもボイレコでも残ってますよ。


しかも

「離婚さえしてくれたら家に帰って来ることも好きにしてくれたらいいって向こうは言ってるねん」

「もうお前のことで向こうにごちゃごちゃ言われるのが耐えられへん」

「お前が離婚さえしてくれたら何にも言われんで済む」

って言葉、全部録音してあるけど。


これって女が主人を脅迫してません?


脅迫するような女、恐喝罪もしてないかな。


主人があのメールを知れば

「それはお前やろ!」って女に対して思わないのかな。


どうでもいいから早く私を恐喝罪でも脅迫罪でも訴えてくれ。


あ、あと、私を営業妨害?で訴えるって言ってたけど どうなったのかな。(してませんけど)


あの女を見ていると、真面目に生きてて良かったと、そんな事を考えてしまいます。


自分のした事で足元をすくわれる。

そんな日は必ず来る。


そう思います。