重い腰を上げて… | みい子のブログ〜家庭が壊れる日〜

みい子のブログ〜家庭が壊れる日〜

結婚22年目、色々あるけど、このままの毎日が続くと思っていた。。
突然の女からの電話から始まった地獄のような日々。今にも家庭が壊れそうです。
2022年7月主人が一方的に出て行く形で別居。
現在進行形の吐き出し日記です。

昨日仕事から急いで帰宅すると主人の車が停まっていた。


前日に帰宅するはずが仕事が長引いて金曜日になるとは言っていたけれど(どうせ女だろうと私は思っています)昼間に帰って来るとは思っていなかった。


夏休み前で次男は早帰りの為、数時間留守番の時間が出来てしまうので、残業も断り急いで帰って来たのに、それならそうと言って欲しかった。


「ただいま」と言った私に

「おかえり〜」と主人が答えた。

(あ、今回はご機嫌だね)


「この時間に家に帰って来るのなら言って欲しかった。〇〇ちゃんが留守番してると思って急いで帰って来たのに」

と言うと

「いやおらんと思って無かったからさ〜」

私はいつでも家にいる人だと思ってるのね。


今回の滞在は金曜、土曜だけ。

月曜日からの仕事の為に日曜日には出発するとのこと。

いつもいつも祝日にはいない。


今日は次男を誘って隣町のプールへ行きました。

今日プール開きらしいです。

本当は(主人が)ボートに乗りに行きたかったそうですが、夕方は次男の習い事があるので。


男の子なのでパパと行くのがちょうどいいのですが、プールに誘われる事も無かった私は朝から一人ぼっちです(笑)


それならショッピングへ行ってこよう〜♪

と言ったのはいいけれど、かれこれ2時間…全く出かける気にならない。

また廃人モードです。


けれど

「ママ出掛けるなら昨日発売された本買ってきてほしい!」

と、次男に頼まれてOKしてしまったので真顔


そろそろ行かなきゃなぁ…大あくび


駐車場混んでるかなぁ…

家族連れ多いだろうな…