月曜の朝… | みい子のブログ〜家庭が壊れる日〜

みい子のブログ〜家庭が壊れる日〜

結婚22年目、色々あるけど、このままの毎日が続くと思っていた。。
突然の女からの電話から始まった地獄のような日々。今にも家庭が壊れそうです。
2022年7月主人が一方的に出て行く形で別居。
現在進行形の吐き出し日記です。

主人の連泊最後の日曜日の夜。


初めての海釣りが、思いの外 楽しかったらしく、また行くつもりなのか道具を丁寧に片付ける主人と次男。


しかも主人はずーっと小型船を検索…

海釣りなら船あったら良さそうやな〜と真顔


いつもの事です。

形から入るタイプというか、道具を揃えたいというか。

こんなに長いこと検索したところで買えるわけないのに。


(前に趣味で小型船舶の免許を取りに行ったので運転出来るんです)


次男はわからないから盛り上がるし、今度見に行こうかと次男を誘う主人。。


まぁ見に行くのはタダだからね。


車とは桁違いの値段だから買えないけどね。


というわけで、昨夜は普通の休日の夜でした。


で、また主人がいなくなる月曜日の今朝。


私が仕事に行くまで起きて来なかった主人…

寝室で起きているのかもしれませんが、いつも女の起床に合わせるのか出発は9時〜10時頃が多いかもしれません。


話は?真顔


メールも来てないし。。


とりあえず話は無いらしい。


でも、私が仕事へ行っている間に押し入れの荷物は運んでいるかも!


と思って帰って来ましたが、荷物もある真顔


うん。

何も変化なし。


しいて言えば、うちでは何ヶ月も使わなくなっていた髭剃りが充電されている。

連泊したからね。


…振り回された感。


今日は落ち込むかなと思っていたのですが、この数日 普通の家族の時間が過ごせた事、そしてこれは別居を公言しているからこその良いとこ取りの時間だと思えてから、少し落ち着きました。


しばらくしたら、娘の誕生日の予定を伝えて、主人の誕生日のお祝いをいつするか、体調はどうか等聞いてみようと思います。