断捨離して見た夢… | みい子のブログ〜家庭が壊れる日〜

みい子のブログ〜家庭が壊れる日〜

結婚22年目のある日、女からの突然の電話によって私の家庭は音を立てて崩れていきました。
二重生活を望む主人と結婚を望む女、そして巻き込まれる私と子供達。
現在進行形の吐き出し日記です。

今日は雨だった事もあり、朝から断捨離をしていて、6月にやると言っていたものの手をつけていなかった和室の押し入れの中の物を出して、いる物だけ戻すの作業をひたすらしていました。


子供のおもちゃも整理させて売れそうな物は売りに行こうと次男と約束して。


押し入れといえば主人の服や日用品を詰め込んでいるところも1ヶ所あり、なんでうちにこんな大量にスーツやら置いていくんだろって、捨てても売っても気付かないかもと思いながらも何も出来ずに結局そのまま放置。。


でも今年一度も履いていなかったサンダルは捨てました真顔

(きっとこれを持っている事は忘れている。よく似た私の知らないサンダルをいつも履いているから)


家族が多いとただでさえ靴箱がギッシリで大変なのに放置してある靴は本当に腹が立つので。


朝から断捨離して疲れて夕方に少し眠ってしまったのですが、その時の夢がまた真顔


主人が私のいない隙に荷物を取りに来ていたらしく、押し入れに詰め込んである主人の服が無くなっている!


しかも、肌着や下着類などよく使うものが無くなり、古いスーツなどは残されているというもので、それに気付いた私がショックを受けて主人に連絡するという夢…


夢の中で私は、荷物を運ばれた事にショックを受けていたにも関わらず、主人には「持っていくなら全部持って行け!」とメールをしようとしていたのですが。


この辺りで目が覚めて、またかと思いました(笑)


無理矢理出て行かれる形での別居から1ヶ月分半、これからどうなるのか考えだしたら止まらない日々で、かなり追い詰められているのかこんな夢ばかり見て。。


夢の中のように、荷物が完全に無くなれば私は喪失感でいっぱいになるのか、スッキリするのか、どちらなんだろうと考えたりもする。


わからないうちは、主人をけしかけるような事は言わないでおこうと思う。


そのうち、季節が変わればこのスーツ達も着て行って自然と運ばれて行くかもしれないし。


その前に、主人が調停を起こすと言っていたから、それからまた私との関係性が変わるかもしれないし。


主人に対して自分から何かをするのではなく、流れに任せてみようと改めて思う。