ついてないことばかり… | みい子のブログ〜家庭が壊れる日〜

みい子のブログ〜家庭が壊れる日〜

結婚22年目、色々あるけど、このままの毎日が続くと思っていた。。
突然の女からの電話から始まった地獄のような日々。今にも家庭が壊れそうです。
2022年7月主人が一方的に出て行く形で別居。
現在進行形の吐き出し日記です。

不倫をした者達には天罰が下ると言うが、女からの電話以降、私は全くついていない事ばかり、嫌な目にばかり合っている。


まず次男がコロナにかかり、私は濃厚接触者に。

パート先からは感染を疑われ、無症状者の検査などどこでもしてもらえない時期だったのに検査検査と言われ、結局完全隔離していたにも関わらず私は自宅待機日数を延ばし、3週間近く仕事を休んだ。


しかし保健所から言われていた隔離期間がそれよりも短かった為に、休業保証で貰えた額が少なくその月のお給料はすずめの涙程だった悲しい


その後も、長男と娘が交互にコロナを疑うような体調不良に何度か見舞われ、その都度走り回る事に。


その時の主人は、堂々と二重生活を宣言しており、半分半分の生活をしていた為に協力してくれる事は無かった。


(半分半分とはただ単に日数だけであり、夜中に帰って来ても半分にカウントされる為ほとんど家にいなかったけれど)


その他には、しょうもない事だけど、普段は起こらないような事が起こり続ける。


洗剤の入れ替えの際に、何故か別の方向に飛び洗面所が洗剤だらけになること数回…

(実は昨日もえーん)


その他にも、病気か!?と思うくらい手が滑ったり持ったつもりが持ってなかったりして何故か物を落としまくり…

(もしかして老化現象?真顔)


仕事では足や手を打ったり挟んだりして痛い目に合ってばかりで痣だらけ。。


しかもこの数日、突然出来た口内炎に悩まされていて、今がピークの痛みえーん


もうほんと、散々としか言いようがないです。


突然の不倫、同棲の暴露、離婚要求、二重生活、別居が始まり、女には責められ馬鹿にされ、私が何をしたって言うのだという状態にされたのに、加害者である主人と女は普通に暮らしていて、なんで被害者側の私にそれ以上に不幸が襲いかかるんだよ と、何かある時にしか頼らない神様に文句を言ってみたりする。


マイナス思考から不幸を呼び寄せているのだとしたら、主人と女は不幸になどならない。


まさか自分が悪いだなんて思っていないし、愛されてないんだから離婚するのが当然だなんて言ってくる女が不幸を呼び寄せるわけがない。


主人にしてもそうだ。

いつでも何でも思い通りにして、それで自分はちゃんと真っ当に生きていると思っているんだから。

周りの人が悲しくても傷ついても、それはその人の問題だと言えるんだから。

厄年も何にも信じてない俺には何も起こらないと言い切る人なんだから。


口内炎が痛いって心弱りますね。

愚痴ばかりですみません。