モラ気質… | みい子のブログ〜家庭が壊れる日〜

みい子のブログ〜家庭が壊れる日〜

結婚22年目、色々あるけど、このままの毎日が続くと思っていた。。
突然の女からの電話から始まった地獄のような日々。今にも家庭が壊れそうです。
2022年7月主人が一方的に出て行く形で別居。
現在進行形の吐き出し日記です。

そういえば忘れていた。


主人はプライドも高く自分が一番大切なモラ気質のある人だってことを。


ここ数ヶ月は、女からの嫌がらせメールもありながらも、私がほとんど何も言わずに好き勝手させていた事もあるのか、主人は私達に対してとても落ち着いた対応をしてくれていたので忘れてしまっていた。


半年前、二重生活をしようとしていたと話した主人に、とりあえず別れて戻って来て、それから別居の話はしようと言ったところ

「そのつもりは無い、そんなんで戻ったらまた家でイライラするで俺」と主人は言った。


過去にも何度も浮気をしていた主人に対して思っていたこと。


それは、主人が家庭を守りながら仕事をする為には女がいなければならないのではということ。

浮気をしてようやくバランスが保てるのではないかと。


実は昨日、私がお風呂に入っている時に、次男が何かわがままを言ったらしく、主人が声を荒げて怒ったんです。そのまま次男とは距離を置いていました。

次男も悪かったのだろうと思いますが、そのまま次男は寝る時間に。。


それでも主人は距離を置いたまま、仲直りすることはなく。←これが許せない。


それでモラ気質な事を思い出し、私も主人のこういう所が嫌いで呆れてたし、仕事で家にいない時(ほんの数日の時)はホッとしてた事を思い出しました。


その後、毎月のように出張と言い半月くらい留守にするようになり、さすがにこれはおかしいと思っていたところ女から暴露されたわけですが。。


昨日は次男は悲しく眠り(次男も悪いです)その後、たまたま他の事かもしれませんが、深いため息が聞こえて本当に嫌になりました。


この数日、ずっと家にいて主人も嫌になっているのかもしれませんね。

もともと家庭向きじゃなかったし。


相手があの女でなければ、別居までしていなかったかもしれない、離婚など言い出さなかったかもしれない、ただ浮気しながら家庭と両立させていたのかもしれないと思うのです。


主人も思わせぶりな事を言ったのだろうと思います。

浮気とはいえ恋愛したいだろうし。

それでも不倫の上での事。

それを信じ込んで、愛されているのは私だと離婚するように言う馬鹿な女。

自分も子供がいるにもかかわらず、女としてしか生きられない軽蔑に値する生物。


この女でなければ、こんなことにならなかったのではと思う。


主人も面倒なことになってきたと思っているのではないだろうか。

でもせっかく手に入れたホテル代わりの部屋と、家庭とは別の隠れ家、そこにプラスして子供無しでいつでも会える、身の回りの世話もしてくれる無料風俗嬢(私が勝手に言ってます)を手放したくないのでしょう。


話が逸れましたが、この図々しい女とは別れて欲しい。

でも、そうなると元のモラ夫に戻る気がして、今後どうすれば良いのかと考えていた昨日の夜でした。