見付けた… | みい子のブログ〜家庭が壊れる日〜

みい子のブログ〜家庭が壊れる日〜

結婚22年目、色々あるけど、このままの毎日が続くと思っていた。。
突然の女からの電話から始まった地獄のような日々。今にも家庭が壊れそうです。
2022年7月主人が一方的に出て行く形で別居。
現在進行形の吐き出し日記です。

かなり前になりますが、女が私に対して送って来た、いかにも愛人に見える写真の中に、ペアリングとペアウォッチをした写真があり、夫婦ごっこしているのだと思いながらも、この指輪を見付けたら捨ててやりたいと思っていました。


しかし、あれから見付ける事はなく、女が管理しているのかなと思っていましたが、果たして外して自宅へ帰る事も許すかな?と考えてはいました。


今回、主人の荷物を探っている時に、鞄の外側のポケットに他の物に混じってポイッと入っているのを見付けました。


指輪だ!と思って捨ててやろうかと思いましたが、見ると何の宝石もついていない、裏にお互いの名前が入っているでもない、おもちゃのような指輪…

「なにこれ?」

と思わず声が出てしまいました。。


最初、空き缶の開ける丸い部分のゴミかと思いました真顔

大袈裟でなく、本当にそれくらいの代物でした。


こんなのはめて夫婦だの言って喜んでいるアラフォー…大丈夫?

社長と愛人、愛人は夜のお店のママなのにこれで喜んでるの?


時計はリーズナブルなアクセサリーブランドの物だったけれど、そのお店で以前私がネックレスやピアスを見ていた時、主人は「ここは学生の利用するお店やろ」って言ってたのに。。


私は普段使いにはリーズナブルな物が好きだし、それは失礼だろと思ったけど。


1万歩譲ってこの指輪が手作りだとすれば許す←何を(笑)


でも一応光ってるからプラチナ?

それともプラチナシルバー?


大袈裟でなく、本当にそれくらいの物で、捨てる気にもならず ごちゃごちゃしたポケットに戻しておきました。。


女には安物でも本人が輝いてるから良いとか?


私は古くてくすんだ古女房だから高い物をプレゼントしていたのか?


わからんけど、勝手に夫婦ごっこしてればいいわ。バカバカしい。


とはいえ、こんな強気の気持ちの日ばかりではなく、もちろん落ち込み眠れない日々もありますが、この指輪はバカバカしいとしか思わなかったです。


今どき学生でももっとマシなの選ぶよ。

大切な彼女にはね。