眠れずに… | みい子のブログ〜家庭が壊れる日〜

みい子のブログ〜家庭が壊れる日〜

結婚22年目、色々あるけど、このままの毎日が続くと思っていた。。
突然の女からの電話から始まった地獄のような日々。今にも家庭が壊れそうです。
2022年7月主人が一方的に出て行く形で別居。
現在進行形の吐き出し日記です。

主人が約束と違えど次の日に帰宅し、日曜日は私や子供達の為に過ごしてくれた。


本当はここにいたくないのかも…私があと数年だけでも何故向き合えないのか、今の状態で離婚の話し合いなどするつもりはないと言ったから、嫌々ここにいるのでは?


そんな事を考えてしまい、それでも次男を見ていると、パパが大好きなんだな、この子にとっては今一緒にいるパパが全てなんだなと、自分がどうすれば良いのかわからなくなってしまい、主人も少しでもこちらに気持ちがありますようにと願っていました。


そんな時に女からメールが来ている事に気付き、また主人がこちらに来たことが気に入らないのかとブログに吐き出し。。


皆様の助言通りに無視して。

メールも開封せず。

ただ次男がパパに張り付いているのを見ていました。


いつも通り薬を飲み眠ったのに、夜中に目が覚めてしまい、そこから動悸や息苦しさが始まり、あのメールの内容は何なのかと気になり止まらなくなりました。


以前と同じように私達家族の元に帰っている事が許せないのか、それとも主人が私と離婚する為に嫌々帰宅した事の暴露なのか、女と話し合って帰宅する日も決めている等と言うつもりなのか。


私が一番怖かったのは、離婚の承諾をさせる為に主人が嫌々家族の元に来たと女から言われる事でした。

私があと数年でも子供と向き合ってやることも出来ないのかと言った事を女に話し、嫌だけど行ってくると言い、いってらっしゃいと仕事のように見送る。

可哀想な奥さん。そうとは知らず子供の為に帰って来たと喜んで。惨めな奥さん。


こんな事が書いてあったらどうしようと、考えて止まらなくなってしまい、メールを開けてしまいました。。