約束の日… | みい子のブログ〜家庭が壊れる日〜

みい子のブログ〜家庭が壊れる日〜

結婚22年目、色々あるけど、このままの毎日が続くと思っていた。。
突然の女からの電話から始まった地獄のような日々。今にも家庭が壊れそうです。
2022年7月主人が一方的に出て行く形で別居。
現在進行形の吐き出し日記です。

ブログを読み、コメントやメッセージを下さった方々、ありがとうございます。

いつも感謝しています。

落ち込みが激しく落ち着いて返事が書けるようになりましたら返信していきたいと思っています。

先にブログの更新をしてしまい申し訳ありません。



主人が子供との約束を破った事を、私は主人に自分から話すように伝えていました。


夜になっても連絡がないようだったので、再度主人へLINEを送りました。


「今日、帰って来る約束したんでしょ?

無理になったのなら連絡してやって。

明日の事もごめんと言ってやって。

いつも、そういう事も私にさせて来たよね?

明日は仕事でも、今日予定通りに帰って来て直接ごめんねと言えるでしょ。それも出来ない。

あなたはあの女といると、何にも出来ないのよ。

今日という日をあの子がどれだけ楽しみに待っていたか。毎日どれだけの我慢をしているか。


次男はパパいつ帰って来る?と聞かなくなった。

私はそれが心配で辛くて、何か感じているのかもしれないと。


今日だって帰って来ると言っていたのを忘れているわけないのに、次男がもう寝るという時に電話があった時も

「パパ今日帰って来る予定やったんや?」

と次男は言っていた。


明日一緒に出掛ける予定だったのを思えばそんな事言うはずない。


次男はちゃんと約束や話を覚えておける子。


泣けてきた。


映画、パパと行きたかったのにと、しょんぼりしていた。


私は主人の予定変更を知り、この映画の話すら次男にすることが出来なかった。

パパの話になったら困るから。


大人の1週間と子供の1週間は違うように思う。

次男にとってはパパに会えるこの日はとても長く感じていたと思う。


次男がとてもとてもしょんぼりしていたと主人には伝えた。

可哀想で泣けてきたと。

あなたは最低だと。


昔から忙しくても子供達の事だけは優先してくれていた主人が、あの女に取り憑かれてこんなにも酷い生き物になってしまったのだと、この現実を受け入れるのは私には難しい。


次男のフォローをしてやりたいのに、何も言ってやれない。

いつもなら「パパお仕事なんだって。ごめんね、映画はママと行こう。土曜日には帰って来るって言ってるし日曜日はどこか○○の好きな所へお出掛けしようね」

と言ってやれたのに、今回は無理だった。


パパから電話で言われた事を私に伝えて来た次男に「そっか。」としか言えなかった。


こんなにまでしないと駄目なの?

ここまで傷付けないと駄目なの?

何の為に?

私は浮気を辞めろとは言ってない。

でも、あと数年で家族より友達と多くの時間を過ごす事になる次男と何年か向き合ってやることも出来ないの?

今、この時も我慢出来ないほどなの?

本当に生涯一緒に過ごしたい相手なの?

だとしたら今くらい我慢出来るよね。


まるで子供だなと思った。

絶対何がなんでもお菓子を買ってくれるまでここを動かない!と床に寝転ぶ子供。


あのね、そんな時期もあったうちの子達でさえ、「今日は約束したよね?次に来た時に買ってあげるから、どれを買うか今日選んでおこうね。」と言ったら聞いてたよ?

子供でも我慢出来るの。


なんで今なの。


今我慢してくれたら、しっかり子供達と向き合ってくれたら、子供がしっかり自分の道を歩み出すのを見届けたら、私はもう離婚したっていいんだよ。

私だけならどれだけ傷付けてくれていい。

私だけなら捨ててくれて構わない。

お金もいらない。


今じゃないんだよ。

なんでわかってくれないの。