娘の事…2 | みい子のブログ〜家庭が壊れる日〜

みい子のブログ〜家庭が壊れる日〜

結婚22年目、色々あるけど、このままの毎日が続くと思っていた。。
突然の女からの電話から始まった地獄のような日々。今にも家庭が壊れそうです。
2022年7月主人が一方的に出て行く形で別居。
現在進行形の吐き出し日記です。

続きです。

娘は整形がしたいんです


一番は目なのですが。

ゆくゆくは顎を削ったりもしたいと。


そのためにお金がいると言い、随分前に夜の仕事をしたいと勝手に体験入店を申し込み、そのときに必要な書類の事で私にバレて、揉めた過去があります。


うちは主人があまり家にいないので、私が一人で子供達を見ているわけで、夜もそうです。

帰って来るかわからない父親なので。


夜の仕事を娘にさせていいという親は、今は普通にいるのでしょうか?

私には考えられないのですが、娘にはおかしいと言われました。


お金がいるし、その稼ぎ方を選ばせないのならお金を出せと責められました。

本当にこんな言葉遣いです。


今まで決して貧乏させてきたわけでも、何も買い与えずに来たわけでもありません。


ただ、娘の欲しがる物は高く、そういった物は誕生日やクリスマスの合算で買ったりしていましたが、今回のような整形などというのはもちろん自分のお金でさせるべきだと私は考えていて、娘は今のバイト先ではお金は貯まらない、時給3000円ならば今の3倍は稼げると言い、夜の仕事を許さない私に怒っているのです。


主人に相談したところ、最初は反対していましたが、娘が折れない事を知っているので、好きにさせてみてはどうかと言われました。


自分は夜に家にいない事が多いのに無責任だと私は言いました。


これは、まだ女から電話のある前の話です。


百歩譲って、そのバイトをさせたとしても、夜中に何かあっても次男を置いて迎えに出る事も出来ないし、私は長男の朝練の為に早朝に起きるため夜は早くに寝たい。

娘が終電で帰って来るのか来ないのかの生活など無理だと言いました。


私は昔から眠りが浅く、主人の帰宅の有無で不安な事もあり、何度も目が覚めたり 少しの物音で覚醒してしまい何時間も眠れなくなるので、娘にもパパのような生活はしてほしくないと伝えていました。


そして、ママは自分の娘にそんな仕事をさせるのは反対だけど、もし どうしてもやりたいのなら、ママの見えない所でして欲しい、バイト先の近くに住む場所を用意するから、バイトの日はそこに寝泊まりして欲しいと言い、主人もそれで納得していました。


しかし、娘は、

眠れないのが悪い!

睡眠薬でもなんでも飲んで寝とけばいいやん!

みんなは好きなバイトして好きな時間に家に帰って好きに出来るのに、なんで子供のやりたいこと邪魔すんの!お金も出さんくせに!


と私に怒り、その後しばらくはバイトを始めてからは辞めていたおこずかいを渡すことで治まっていたのですが。。


春休みになり、もともとこの時期に考えていた整形の話をし出した時に、また同じ事が起こったのです。


すみません、続きます。