娘の事… | みい子のブログ〜家庭が壊れる日〜

みい子のブログ〜家庭が壊れる日〜

結婚22年目、色々あるけど、このままの毎日が続くと思っていた。。
突然の女からの電話から始まった地獄のような日々。今にも家庭が壊れそうです。
2022年7月主人が一方的に出て行く形で別居。
現在進行形の吐き出し日記です。

主人の話と重なり、私を悩ませていた娘の話です。


私が主人に対して、この人は私といる限りもう変わらないと思うのは、娘を見ているからという事もあります。


娘は主人に似ているところがたくさんあります。


そのうちの1つが、自分の思い通りにしたい気持ちが強く、出来ないとわかった時は我慢出来ず私を理不尽に責めるところ。


この土日、主人は家にいて 次男と楽しく過ごしてくれました。

帰って来たら「ありがとう!お疲れ様!」と言おうと帰りを待っているところです。


次男は明るく楽しく穏やかな自由人の為(結局自由人…)休日はだいたい友達や一人で出掛けてご機嫌で帰って来る平和な子で少ない休日ですがほとんど家にはいません。


一方、今日は一日家にいた娘。。


一緒に家の事をしたり、買い物に出かけたり犬の散歩をしたり…珍しく平和にいっていると思っていたのですが。


上手くいかない事があり、怒り出したと思うと私に八つ当たりしてきました。


いつもの事なので、「うんうん」と返事はしていたのですが…

間違っても言い返したりすると倍以上になって返って来ますので。


その内容。。


これはわかる人にはわかる、わからない人(私)には全くわからないと思います。


長くなるので続きます。