恵方巻… | みい子のブログ〜家庭が壊れる日〜

みい子のブログ〜家庭が壊れる日〜

結婚22年目、色々あるけど、このままの毎日が続くと思っていた。。
突然の女からの電話から始まった地獄のような日々。今にも家庭が壊れそうです。
2022年7月主人が一方的に出て行く形で別居。
現在進行形の吐き出し日記です。

今日は節分、我が家は毎年 買ってきた物だが、恵方巻を食べて豆まきをする。

主人はいたりいなかったりだけど、毎年帰りの遅い主人の分も買って、豆も歳の数とはいかないまでも何粒か置いておく。


今年は出張とやらで帰って来ないので、子供達と恵方巻だけ食べた。


犬を飼った事、次男がコロナという事で、豆まきはしなかったが、本音を言えはそんな楽しいことやる元気が出てこない。


恵方巻きもいつも願い事して食べよ〜と楽しく食べていたのに、今年は願うことは1つ。


あの馬鹿な女と別れて家族の元に戻ってくること


去年の今頃も、浮気している事はわかっていたので、ただ主人が家庭に向いてくれるようにと、願っていたと思う。


節分だけに限らず、初詣もずっと同じように家庭が壊れませんようにと願っていたのに、こんなことになってしまった。

 

結局 願っても何にも叶わない。


そんな事を色々思いながら食べ終わってしまった。


結局何も変わらない。

主人は帰って来ない。連絡もない。


こんな思考のままではどんどん悪い事が起こる気がするのに、色々な事が積み重なって負の感情から抜け出せないでいる。