もう遅い… | みい子のブログ〜家庭が壊れる日〜

みい子のブログ〜家庭が壊れる日〜

結婚22年目、色々あるけど、このままの毎日が続くと思っていた。。
突然の女からの電話から始まった地獄のような日々。今にも家庭が壊れそうです。
2022年7月主人が一方的に出て行く形で別居。
現在進行形の吐き出し日記です。

私が知っているだけでも1年以上前から続いている関係、、一緒に暮らし始めたのは主人の長期出張が始まった6月頃だからきっと半年前…


そういえば、5月に〇〇さんから離婚の話があったはずです!と女が言っていた。


実際には何の話も無かったのに。。


離婚する約束で、私に話す約束で、それで一緒に暮らし始めたのか。


私達は普通に暮らしていたのに、知らない所でどんどん話が進んでいた。


もう遅い気がする。

お金には困らない二人。

別宅まで設けて一緒に暮らしていた二人。


私が何を言ってももう変わらない気がする。

どんどん惨めになる。


何も言わなければ、いや、言ってもまた長期出張と言って出掛けてしまう。


女の携帯番号はまだわからない。

女に頭を下げても別れてはくれないだろう。

それどころか、聞きたくもない傷付く事をたくさん言われるかもしれない。


経営者二人に慰謝料請求なんて痛くも痒くもない。

それで離婚出来るならと喜んでお金を差し出すだろう。

虚しい。

そんなお金で私は子供達と生活していかなければならない。考えただけで死にたくなる。


私は必要とされていないゴミで、捨てられても今のように生活出来る稼ぎがない。

汚いお金で生活していくしかない。

情けない。