昨日の怒りと今日の納得 | まめりょうのブログ〜ありのままで、チョイいい日に〜日々のつぶやきブログ

まめりょうのブログ〜ありのままで、チョイいい日に〜日々のつぶやきブログ

フツーのパート主婦。いろんなことをつぶやいてみようかと。音楽好き 合唱好き。あとは ブログで自然にご紹介することに⁉︎よろしくお願いします

昨日、セブンイレブンから"あなたのマイルの有効期限が迫ってます"みたいなメールが届いた。

それはもったいないと

250マイルをスマホ上の操作でナナコに変換👌

まだ115マイル残ったので

みたら108マイルで セブイレプライベートブランドお茶500(ml)に

変換できそうだから

メールの案内に従って操作。

スマホの扱いには慣れてないのは自覚してるから


セブンイレブン店舗内で

最後の工程を店員さんと確認して

マイルの交換を行って

交換完了の文字みたいなのが出た。私はすぐ

ドリンクに換えられると思っていた。


するとレジのお兄さんが

ちょっと見せてくださいと言って何度もそのメールを確認。

「バーコードが出てきません。

よく見たら これはアプリと連動してないからです。」

「え?、他にわかる方いないんですか?

ここには居ないです。

注意書きをよく読まなかったお客さん(私のこと)が

悪いです」とガーンガーンガーン驚きむかつき


どうやら

外国の方のようで

言い方が ぶっきらぼうというか

定形文でしか話せないような印象を受ける。


け、、ど、、も、、、???


なんだか腹が立ってきたのです。

メールが来てそのまま進んで

変換まで辿り着いたのに

お客様が悪いって言われて、、、


もういいです、、

とその店を後にして

セブンイレブンのお客様サービスへ電話。

そしたら

繋がらない。でも

折り返し電話してくれる案内音声があったので

頼んだおいた。


すっかり忘れて今日電話がかかってきたので

その話をしました。

そしたら‼️‼️

お店のお兄さんの認識不足だったのだ!!


商品交換マイルは

交換が終わりましたの後に 後日アプリの方に

クーポンとして届くシステムなんだって。

それをちゃんと店員が説明できないといけませんでしたと、詳しく説明していただけて納得!

自分のアプリにも

交換依頼したドリンクのクーポンが

ちゃんと届いてました👌


今時のコールセンターの方は

丁寧だなぁウインクウインクウインクウインク

ってことで。

私ぐらいなんどろうけど

スマホに来たメールからの操作ではだめで

コンビニのアプリから操作する方が良い場合もありますよってお知らせでしたウインクウインクウインク

あ、みなさんほとんどの方わかっておられるのでしょうけど😅


コールセンターのお姉さんに

メールにもう一度詳しく翌日クーポンが届きます

。この手続き直後は

お使いいただけませんってことば、載せといてくださいって頼んでおきました🤭


毎度お騒がせします。

読みにきてくださってありがとうございました いいね、フォローもありがとうございます 明日もいい日になりますように🌈🏪