きりんの名古屋⇔東京生活 -9ページ目

ひらがな練習中


きりんの名古屋⇔東京生活

突然ひらがなを書くことに目覚めたきりん。


ママのお手本を参考に


ひらがなを書いています。


自分の名前よりも


自分の好きなものの名前を書きたいようで、


写真では、「しなもん」と書いています。


「な」以外は書けました!!


なかなか上手でびっくり目

はさみ

きりんの名古屋⇔東京生活


きりんは最近はさみでチョキチョキするのが好きなようです。


折り紙や画用紙を気の向くままに切っています。


まっすぐ切れるようにもなってきました。


弟のサイが寝ているときだけの遊びです。

パンづくり

先週末はきりんとパンを作りました。


Eテレの「クッキンアイドル アイ! マイ! まいん」を見て、


「これ作りたいビックリマーク


と言った、「ソフト プレッツェル」です。


本格的なパンではなく、強力粉とホットケーキミックスとバターで作るので簡単そう。


さっそく作りました。



きりんの名古屋⇔東京生活

一生懸命生地を伸ばしてますあせる


画像がありませんが、成形も自分でやりました合格



きりんの名古屋⇔東京生活
自分で作ったパンは味も格別だったみたいチョキ


ままも食べましたが、外がかりっとしていて、素朴な甘さでおいしかったです。


弟のサイもとても気に入ってしまい、


パパの分は残りませんでした(笑)