先週末はきりんとパンを作りました。
Eテレの「クッキンアイドル アイ! マイ! まいん」を見て、
「これ作りたい
」
と言った、「ソフト プレッツェル」です。
本格的なパンではなく、強力粉とホットケーキミックスとバターで作るので簡単そう。
さっそく作りました。
一生懸命生地を伸ばしてます
画像がありませんが、成形も自分でやりました
自分で作ったパンは味も格別だったみたい
ままも食べましたが、外がかりっとしていて、素朴な甘さでおいしかったです。
弟のサイもとても気に入ってしまい、
パパの分は残りませんでした(笑)