きりんの名古屋⇔東京生活 -3ページ目

お絵かき

きりんとサイは、最近毎日お絵かきをしています。



きりんの名古屋⇔東京生活

サイがお絵かき用のつくえを占領しているので、


きりんはブロックの箱をつくえにしています。


きりんはなぐり描きを卒業して、


いろいろなものが描けるようになってきました色鉛筆


上の写真では果物を描いています。


ぶどうリンゴいちごです。


「得意なメロンを描いたら?」とママが言ったら、


「秋の果物だけ。メロンは秋にはないでしょう」とのこと。


イチゴは秋の果物というには微妙ですが、まぁよしとしましょう。


↓が昨日の作品です。


きりんの名古屋⇔東京生活

自画像です。笑顔がかわいいラブラブ


ひらがなの「り」とハートも上手にかけていますニコニコ


この絵はパパにプレゼントしていました。

4歳のプレゼント

きりんが4歳になりました。


誕生日プレゼントは


ジュエルポッド ダイアモンドキラキラ



きりんの名古屋⇔東京生活

ジュエルペッドのスマホ型おもちゃです。


電話はできないのですが、


カメラ、ゲーム、メール、うらないなどスマホもびっくりの機能がついています。


ずっとほしかったおもちゃをもらえて、


きりんはおおよろこびラブラブ


パパやママが使い方がわからず四苦八苦するなか、


きりんはさわっているうちにどんどん使い方をマスター。


写真を撮ったり、ゲームをしたりして使いこなしています。


子どもってすごいですね目

アクアビーズ

風邪のため保育園を休んだきりん。


サイがいないので、アクアビーズに挑戦。


きりんの名古屋⇔東京生活

トレイに作りたい形になるようにビーズを入れて


水をかけて乾いたら出来上がり!


今日はサンリオのキャラクターうさはなをつくりました。


なかなかの出来に満足したみたいラブラブ