きりんの名古屋⇔東京生活 -2ページ目

ルビーのネックレス

ビーズのネックレスを作りましたラブラブ


スーパーでジュエルペットのルビーが入ったビーズのキット


をみつけ、


「ビーズやりたい」


と熱望。


家に帰ると、さっそく作り出しました。


ビーズをどういう順番でつなげようか考えながら、


15分ほどで完成音譜

きりんの名古屋⇔東京生活


とてもかわいくできましたネックレス

ナガシマスパーランド

先日の三連休にナガシマスパーランドに行ってきました。


ナガシマスパーランドとは、東海地方最大の遊園地です。


本当は隣接のアンパンマンミュージアムに行く予定だったのですが、


道路がすごく混雑していて、


ナガシマスパーランドの最寄の高速ICから駐車場に着くまで、


1時間以上かかったことで最終入園時間の16時を過ぎてしまい、断念汗


かわりにスパーランドに行くことにしました。


きりんとサイは初めてです。


たどり着くまでの混雑が嘘かと思うほど、スパーランド内はすいていました。


ここにはこども向けのエリア「キッズタウン」があり、乗り物がとても充実していました。


2歳のサイでも乗れるものがたくさんあります。


2人のお気に入りは「くるくるヘリコプター」でした。


きりんの名古屋⇔東京生活

ヘリコプター型の乗り物に乗って、くるくる回りながら8mの高さまで上昇します。


前にはハンドルがついているので、


子供たちは外を眺めながらずっとハンドルを回していましたハンドル


きりんのひじの横にある黒いボタンを押すと、音が出ます。


「キッズタウン」には27の乗り物があるのですが、


今回は4つしか乗れなかったので、


また行こうかと思っています。


きりんも「もっと遊びたかった。また行く!」と帰りの車の中でずっと言っていました。




スケートに挑戦

3連休にスケートに行ってきました。


名古屋にはいくつかスケートリンクがあるのですが、


私たちが行ったのはモロコロパークのスケートリンクです。



きりんは最初は怖がっていたのですが、


最後には1人で歩いていましたラブラブ


もう少しで、すべることができそうです。


きりんの名古屋⇔東京生活

本人はもうやりたくないそうですが・・・・・・。



サイは最初からノリノリでした音譜



きりんの名古屋⇔東京生活

でも、自分で歩くより、パパやママといっしょに


シューっとすべるほうが好きなようです。



子供たちのスケート靴はブレードが2つついているので、


バランスが取りやすくなっています。


サイほど小さな子供はいませんでしたが、


きりんくらいの年齢の子供は何人かいて、上手にすべっている子もいました。



はじめてのスケートにもかかわらず、


2人とも自分でリンクの上を歩けるようになったので、


また挑戦したいと思っています。