公演まであと2日!伊是名の会定期公演⭐︎琉美創舞 | 伊是名の会☆ブログ

伊是名の会☆ブログ

伊是名の会の公演写真やイベント、お稽古の様子や、メンバーのあれこれを公開しています♪

みなさまこんにちは!

伊是名の会です🌺



5月18日、伊是名の会定期公演まであと2日part②


みんなの公演へ向けてのメンバーの想いを綴っています。毎日更新していますので、まだの方は遡ってチェックしてくださいね♪



公演までいよいよあと2日。

本日2人目、そして残すは師匠を入れてあと2名。

伊是名さとみの登場です。

師匠の妹であり、右手であり。

伊是名一二を争うグルメであり、海外旅行マイスターであり、自由人であり。旅行前にさとみ先生に美味しいお店を聞いておけば間違いない。

年齢不詳なメンバーは数多いですが、この人がナンバーワンかと。若々しい外見や体力はもとより、師匠がつけた新曲の振りを10分で覚える頭脳も衰え知らず。

さとみ先生の後ろにいれば安心して踊れます。間違えたら見逃してくれませんが笑

公演前は毎度「平常心で」とアドバイスをくれるさとみ先生。

今回の公演への想いは計り知れませんが、本番はきっと今まで以上に平常心で、、師匠とともに最高のパフォーマンスを魅せてくれることでしょう。


˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚



GW強化合宿の帰り道。

今年結婚した新婚ホヤホヤのMちゃんの母が、今回の公演練習見ていると、小さい時から通っているいろんな光景が蘇ってきて、涙が出てくる…。


正に私も同じ気持ち♥


小さな島国😅奄美大島から東京に

沖縄・奄美の伝統かつ創作舞踊を

魅せるエンターテイメントとして

広めたいとしてこの会ができた。

発足当初からいた私としては、一緒に舞台に立てなくなる寂しさもあるが、

東京だけでなく日本全国いや世界にこの会を広めた師匠を誇りに思う。


そして「もう一回いいですか?」「この足は何から?」

公演練習しているにも関わらず

「これなんですが‥」と通常のお稽古の質問をしてくる西田ママ😅

独特の表現方法は絶対真似できない。

西田ママも発足当時からいたメンバー。

辞める辞める詐欺も何回か続いたが(笑)

遂にこの時がやってきた。


この会は娘みなみにバトンを渡す事になるが、大学受験の際に試験どうだった?と尋ねたら「そりゃあひどいもんだよ」

という名言を残した彼女😅

ただ大学に入ってからは、琉球舞踊の

新人賞 優秀賞 最高賞を獲得。

更には大学院 博士号も獲得。

承継されるべき人物となり、これもまた誇りに思う。


広い海原に航海してきた船は目的地まで到着。次に未知なる冒険のため伊是名の会は新たな海原に船出します。是非その瞬間を一緒に楽しみましょう。


伊是名さとみ