公演まであと12日①⭐︎第34回伊是名の会定期公演⭐︎ | 伊是名の会☆ブログ

伊是名の会☆ブログ

伊是名の会の公演写真やイベント、お稽古の様子や、メンバーのあれこれを公開しています♪

5月18日の公演まであと12日♪
GWの集中稽古もラストとなりました!✊

毎日更新しているカウントダウンリレー、楽しんでいただけていたら嬉しいです。

出演メンバーひとりひとりのステージにかける熱い想いを是非感じてくださいね。
本番を迎える頃には、あなたはもう伊是名ファミリーです!!

“伊是名への愛情がちょっと重め”で有名な母を筆頭に、子どもたちも大活躍のこの一家の登場です🥰💓
紹介するまでもなく、読んでいただければその想いが伝わるはずです😂
熱い意気込みを2回に分けてお届けします✌️どうぞお楽しみください💁‍♀️❤️🔥

*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

伊是名の会第34回定期公演「琉美創舞」が近づいて参りました✨
今回は一人暮らしを始めた柊介、大学受験を控えた沙南、沖縄離島留学から帰還し高校生となった美玖と、私ちなつの4人揃って出演させて頂きます🙏パパも安定のスタッフとして頑張ってくれています✨

凄いね…とよく言われますが、凄いのはいつどんな時も温かく見守ってくださる、師匠や先生方、メンバーの方々であります!

「サッカーと両立してて偉いね!」と休日に試合の応援に来てくれた先生📣
「受験もある中でほんとよく頑張ってるよね!」と忙しい娘の衣装を縫ってくれた先生📣
「納得するまで沖縄で楽しんでおいで。いつでも待ってるから」と留学センターにお手紙やお菓子を送ってくれていたメンバーの方々📣
そして、いつも「おかえり」と迎えてくださる師匠✨

「単なる踊りのメンバー」って人はいなくて、みんなが子どもたちの人生を幸せをいつも後押しして応援してくれる味方でいてくれます。
これ、伊是名の会では当たり前の景色ですが、なかなか無いのではないかな?と思ったりもしています🤔

さて!今回のテーマは「伝統と革新!」古きを繋ぎ新しきを紡ぐ伊是名の会らしく、どの演目もメンバーの思いが込もっていて見どころ満載です!

伊是名の会の公演はいつも一回限り☝️その時にしか見ることのできないもので、惜しまれる事もありますが、常に最高の舞台に立たせて頂ける事を誇りに思います✨今回は古典の他にも今まで無かった新しい振り付けの踊りもあり、どの演目も存分にお楽しみ頂けると思います♬

人間には、きっと第6感みたいなものが存在していて、曲や踊り込められた見えない想いはもちろん、師匠と先生方始めメンバーの繋がりがとても深いことやメンバー同士が争いではなく助け合いで関係が成り立っていること、いつも笑いが絶えないこと等、日頃のそういった事もきっと舞台上で見えない力となり、お客様にプラスのパワーとして感じていただける事と思います🌈

個人的には、5年前に師匠とみちの先生と3人で大阪のイベントに出演させて頂いた際、あまりに感動しすぎて舞台の上から天国か?と思う景色が見えた事がありましたが、今回の公演で、とある演目を踊れる事が嬉しすぎて、あの時の天国の道がここに繋がっていたのか!ホント生きてて良かった✨と思っていいます😂

会にとって節目の公演となりますが、きっといつも通りにいつも以上の過去最高の舞台をお見せできることと思います🌺✨
今回の舞台に立てます事、本当に幸せです🕊️

師匠、先生方、メンバーのみんな、家族、そしてスタッフの方々、来て頂くお客様、今回来られないけど応援してくださる方、もう全ての方に感謝して心を込めて踊りたいと思います。そして、本番一番良い形で全てを出し切れます様にやり切りたいです🙏

ではでは当日👋会場でお会いできるのを楽しみにお待ちしております✨

ちなつ



伊是名の会に入ってから今年で約16年、今年20歳を迎えます。
今年は伊是名の会にとって大きな節目となる公演であり、このような素晴らしい舞台に立たせていただけることを嬉しく思います。
そんな中、両立していたサッカーで半月板を損傷してしまい、多くのメンバーに迷惑をかけましたが、皆が心配してくれ、伊是名の会の温かさを改めて実感しました。
今回の公演では力強くかつしなやかに踊り、お客さんに感動してもらえるような踊りを披露したいです。
当日会場でお会いしましょう!   
柊介