公演まであと16日!!第34回伊是名の会定期公演 | 伊是名の会☆ブログ

伊是名の会☆ブログ

伊是名メンバーの日常におこった珍事件☆迷事件など
ツラツラと綴ったブログです♪

皆さまこんにちは!
伊是名の会です🌺

5月18日の公演まであと16日!

毎回恒例のメンバーによるカウントダウンリレー、毎日更新しています♪

出演メンバーひとりひとりのステージにかける熱い想いを感じていただけたら嬉しいです!
本番を迎える頃には、あなたはもう伊是名ファミリー!!


本日ご紹介するのは、カウントダウンリレーでメンバー達を面白おかしく…いえ、ユーモアを交えながら素敵に紹介してくれているこのお方、泉の登場です。

焼けた肌におっとりとした話し方、華やかな琉装がよく似合う美しいお顔立ちで、誰がどう見ても"うちなんちゅ"。
でも実は、生粋の東北生まれ。しかも、ネイティブ並に中国語を操り、その実力は中国語でMCもこなしてしまうほど!手先が器用で文才もあって…と才能溢れる彼女ですが、その原動力となるのはかわいい一人娘・すーちゃんこと未涼の存在。

母親譲りの努力家で頭脳明晰。大好きな"お笑い"もそのメカニズムを分析するほど研究熱心。最近は前説でもお馴染みで、成長と共に大人と一緒に踊る演目も増えてきました。親子であり親友のような、まさに理想の母娘。そんな2人が同じ舞台に立つ瞬間をぜひお楽しみに♡


*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*


なんと、明日登場するゴーストライター望に素晴らしい紹介をしていただきました♡


いい趣味なのかは分かりませんが、人を観察する癖があり、特にもう20年もいる伊是名の会のみんなにおいては毎週会うものですから、ここで勝手に趣味の成果を披露しております。

しかしながら、こと自分自身となると目を背けたくなるもので。

そこで、ちょっと自分に目を向けてみようと考え、最近ヨガを取り入れてみたんです。

身体の動きと呼吸に全精神を集中させて自分を観察する、、と、、自分の苦手な動きや得意な動き、体や思考の癖みたいなものに気がつきます。

うまく言えませんが、稽古で踊りながらだと、音取りや振りに気を取られてじっくり向き合えなかった動きや、薄々感じていた苦手部分みたいなものが、ヨガという別のアプローチから見たら見えた!という感じです。

これからは冷静に、踊りも自分も人生も見つめ直して、集中できそうです♡キラキラ。


、、おいそんな悠長なことしてないで稽古しろよと突っ込まれそうです、はいラストスパートかけます汗


娘の学校では髪の色が変なお母さんで知れ渡っているそうですが、地毛のピンクも沖縄美人な黒色に染めて挑みます♡


その中学生の娘から、春休みに反抗期宣言が出されました。しかし伊是名の会の稽古があるおかげで彼女の髪色は黒色に留まっており、比較的穏やかな反抗期を迎えています(多分)。

島の血は一滴も流れていない私たち母娘ですが、伊是名ファミリーに支えられて、日々をなんとか心豊かに過ごしています。


世代のタスキが繋がれる今年の記念公演、ここまで受け継がれてきたその日を迎えられる奇跡。どんな感情が湧き起こるのか、、!その爆発の瞬間を感じて、みなさまと素晴らしい時間を過ごせたら幸せです♪




こんにちはスーです。


私は、公演の前日で15才になります。2才の頃からやっていたので、はじめは自分の意思というよりは、気がついたらやっていた感覚なのですが、去年の奄美公演あたりから、かなり向き合い方が変わったと思っています。ターニングポイントです。

ターニングポイントといえば、今回は師匠と西田ママが卒業ということで、なかなか人前で泣いたことのない私でも、流石に練習からうるっときてしまいました。

最後に、元気な人は元気に!と添えて終わります。

元気な人は元気に!


未凉