うちの母★メンバーおもしろ投稿 | 伊是名の会☆ブログ

伊是名の会☆ブログ

伊是名の会の公演写真やイベント、お稽古の様子や、メンバーのあれこれを公開しています♪

ここ最近フェスティバル関係の投稿が続きましたね。
今日はひと息ついて、メンバーからの面白い投稿をひとつお届けします。

タイトルは「うちの母」

私の母は、昭和16年生まれの蛇年。奄美大島・宇検村田検出身。いつも明るく、若い頃から良く働き、良く動き回り、多趣味で友達も多い。素直で、騙されやすいところもあり、実際何十万もする布団を買わされている。今だに良い布団と信じている。それはそれで幸せかもしれない。

とにかく私が子供の頃は、朝早く夜は遅く、一体いつ休んでいるのかと思うほどだった。しかし、いつも元気に見える母も持病の喘息発作で、度々入退院をしていた。病院先から友達に「あらー元気?私は元気よー」と電話をしていた。誰も入院しているとは思わない。

そんな母も、ここ数年は、お昼寝をして、夜も早くに寝ている。そんな自分を「全くやる気がないわね😵何で馬力がでないのかしら?」…78歳だからではないだろうか。と、突っ込みたくなるのをこらえている。そして十分頑張っていると思う今日この頃である。

この母、おもしろエピソードも多々あるが、最近のヒットは「ねぇ知ってた?ビッグマツコって男の人だったんだって~!」と、それはそれは信じられない😲という表情で、真剣に話してきたこと。こちらの方が信じられない心境だった。間違いを訂正させていただいたが、おそらく一生ビッグマツコでインプットされているだろう。

そんな母、今日も家で島歌でも歌って奄美の歴史について勉強していることだろう。
母よ、これからも元気でいてください😁
続く…

by  ファニー