季節のフルーツで水分補給 | 伊是名の会☆ブログ

伊是名の会☆ブログ

伊是名の会の公演写真やイベント、お稽古の様子や、メンバーのあれこれを公開しています♪

{2596C9DD-4265-4CEE-9B9F-B9B30246B0E2}


毎年4月は総務人事部の繁忙期です。
今日もお稽古状況が気になりつつ、土曜日の朝から会社で1人、PCと睨めっこをしていました。

そんな時に疲れを癒してくれる、大好きな食べ物が「柑橘系果物」です。
お稽古場でいただくタンカンも大好きなのですが、今年初めて出会って虜になってしまった「メロゴールド」をご紹介します!

{1ABC1C45-ADC3-45AF-A49E-E836B23B08FF}

グレープフルーツとオロブロンコという品種を掛け合わせてできたそうで、春先にだけスーパーに並ぶ旬の果物です。
因みにこちらがオロブロンコ↓

{19BE245F-EB3C-4A52-8598-4228DA02A169}



似ていますが、まず持った時の重さが違います。メロゴールドは身が詰まっていて皮も剥きやすく、味はグレープフルーツの苦味だけを取り、より甘く美味しくした感じです。
オロブロンコもとても甘いのですが、皮が厚くて身が少なめです。
今年はどちらももうあまり見かけなくなってしまいましたが、ぜひ来年召し上がってみてください♪

爽やかなフルーツで水分を補給しながら、公演までたくさん汗を流して頑張ります(o^^o)

あんどう