名岐カップ vs FC岐阜 | 私的自己満足赤裸々日記

私的自己満足赤裸々日記

自由に気ままに気まぐれに・・・わがままに

どもクッキーのプレゼント


ご無沙汰ぶりの投稿です


幾分か昼間は太陽が出てれば過ごしやすい名古屋です


さて


グランパスは沖縄2次キャンプを終えて土曜日に長良川競技場で名岐カップ FC岐阜戦を行いました


まあいわゆるプレシーズンマッチです






今年初のグランパスの試合観戦


新キャプテン ランゲラック選手


FC岐阜 1-2 グランパス


前半開始から岐阜のハイプレスに押され気味


セットプレーから失点


まだまだ守備の連携を強化しないとな


そして悪い流れながらも前半に今季新加入の中山克広選手が落ち着いて流し込んでグランパス初得点


特に右サイドはスピード&ドリブルの中山選手、攻守バランス&ドリブルの久保藤次郎選手


熾烈なポジション争いになりそうで楽しみ


左サイドも先発で山中選手、交代で小野選手と出ましたがこちらもよかった


左右サイドのワクワク感しかない


そして後半はグランパスペース


勝ち越し点は昨シーズン電撃移籍で加入した森島司選手


こちらもトラップからの落ち着いてのシュート


個人的に今シーズンイチオシの森島司選手の躍動は嬉しい








ボランチも椎橋選手はボールを奪ってからの縦へのパスを何度か蹴ったり


パトリック選手はやはりボールが収まるし強い


ハチャンレ選手は空中戦ほぼ負けなしで強靭な体で跳ね返してましたが後半負傷交代


怪我の程度はわかりませんが開幕戦間に合ってほしいですね


その交代で出た井上選手も危なげないプレーでした


あとは注目してるルーキー倍井謙選手


今シーズン出場時間が多ければレギュラーに食い込む可能性も、、、





そしてそして岐阜に行ったら




岐阜駅前の金の信長像


実は先週岡崎城へ城巡りに行ってまして







御城印もゲット


去年大阪城へ行ったので


三英傑の像がそろいました




どや😤


まあそれだけですけど


やっぱ岐阜に行くと懲りずに行ってしまう




岐阜城🏯


登城しました


御城印は前回岐阜城を買いましたので今回は限定の稲葉山城の御城印にしました




2024枚限定だそうです


それだけじゃなんか物足りない?感じだったので




武将印なるものがありまして


織田信長公と帰蝶の武将印ゲットしてきました


2枚合わせると木瓜紋になるという


なんか集めるの増えてまうやん😂


ま、いっか