早いもので | 結の喫茶店

結の喫茶店

概ねお花や景色が多いですが、良かったら仲良くしてくださいね~
よろしくお願いします。

阪神淡路大震災から28年

早いものですね。

 

28年前といえば、我が家も子育て真っ最中

でした。今でこそそれぞれに結婚して

家庭を持った娘たちも

反抗期だったり、お転婆だったり

大変な時期でしたが。。。

今ほどあの頃はストーカーも通り魔もなかったような?

変態や痴漢はいましたが^^;

我が家は当時は義母も義妹もいましたし

子育ては大変でも

目も手もおおく少しはサポートが得られましたから

子供たちにもいい意味で

学校で教えられない学びもありました。

”時は悲しみも喜びも風化しますが

心に受けた傷は永遠に消えないでしょう

また、消してはいけない傷もあるやに思います。

そして、潰えた命は離れてもそれぞれに

愛しき我が子、わが家族を

見守り寄り添うでしょう”

遺された魂には、そのことに意味があり

そのことを忘れず

限りあるいのちを全うしなければ。。。

天に召されし心(いのち)に

安らかならんことを祈りて。。。。合掌

 

 

スノードロップ

 

(91) 糸 - 中島みゆき(フル) - YouTube