音楽の楽しい1日! | izaura's blog

izaura's blog

歌うたい、izauraのブログです。
ボサノバ、ブラジル音楽、オリジナル、ジャズもすこし。
音楽で世界が繋がればいいなぁ。

昨日は、なかなか濃い1日でした。

午前中はNikiさん親子が遊びに来てくれて、2歳の可愛いお子さんと打楽器で遊んだり、ギター弾き語り練習したり。お昼にお土産のフェイジョアーダを頂き、ほのぼのまったり。


その後、8月27日の松戸フリーコンサートのフライヤーを届けがてら、北柏のコミュニティカフェまつばRに、ギターみたぽんさん達による「Kashiwaの音」ライブ鑑賞しました。


大きなマリンバを間近で聴くのは初めて!
楽器体験では、私はカホン、フルートを体験。フルートの方は昨年、松戸コンサートで素晴らしい独奏をしてた植村さん。なかなか楽しい時間でした!


ライブ後には急遽、マリンバとパーカッションの方と、サンバやボサノバを歌いセッションになり。ビールが入り、私も調子が上がってきまして。日本酒も振る舞って頂き、ギターの方と遊びつつすっかり長居。


その後、美しい講談師でシャンソン歌手の中田陽子さんと知り合い、彼女とお話してたら、すっかり酔いも出来上がってしまいました。。

ご縁カフェのまつばRは、本当にご縁が生まれるカフェでした。今日の素敵な出会いに感謝✨


そんなお初のまつばRで、来月8月7日にボサノヴァライヴをすることになりました。ギターは江口陽亮さんと。

まさかの急展開ですが、詳細はまた後程お知らせします!