9月8日は、しおがま名曲コンサート。 | izaura's blog

izaura's blog

歌うたい、izauraのブログです。
ボサノバ、ブラジル音楽、オリジナル、ジャズもすこし。
音楽で世界が繋がればいいなぁ。

さて、今集中して取り組んでいるのは、
9月8日に行われる、「しおがま名曲コンサート」です。
先日、2日にオーケストラとのゲネプロが行われました。
コンサートの場所は、塩竈市遊ホール。

$Arioso ~izaura's days~

「あなたが聴きたかったあの名曲を生演奏で!」

ということで、塩釜市民のみなさんからリクエスト頂いた名曲を、
オーケストラで演奏するという、はじめての試みのコンサート。
ポップス、映画音楽、演歌、クラシックなど様々です。

この企画のプルデュースをしている指揮者の遠藤氏にお誘い頂き、私も歌で参加するこに。
コンサートは、塩釜市芸術文化協会が主催で、無料で観覧できます。

そして演奏曲目も、発表します。

風とともに去りぬ
誰か故郷を想わざる
蒼いノクターン
蘇州夜曲
椰子の実
星に願いを
禁じられた遊び
ムーンリバー

エリーゼのために
バラード第3番
ビバルディの四季の春
ひまわり
ウエストサイド物語より「トゥナイト」
慕情

この中で私は、数曲歌います。
勿論はじめて歌う曲もあって、追い込み練習中です。。。
オーケストラ、バンド、ソロ演奏、弦楽四重奏だったり。
さまざまな形態で演奏しますよ。

今までの私のイメージにはない、歌も歌いますよ!
入場無料なので、込み合うかもしれませんが、
ぜひ、聴きにいらしてくださいね~。