最近の近況など。 | izaura's blog

izaura's blog

歌うたい、izauraのブログです。
ボサノバ、ブラジル音楽、オリジナル、ジャズもすこし。
音楽で世界が繋がればいいなぁ。

だいぶブログをご無沙汰しておりました。
たまにのぞいてくれる方、ありがとうございます!

私はあちこち、飛び回っておりました。
鬼首、気仙沼、石巻、南三陸町。。。
長距離運転もだいぶ得意になりましたよ~。

主にツイッターやFace bookに
近況載せていましたが、こちらにも。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

31日は、急遽、南三陸町のホテル観洋へ。
お世話になった、ピアノ中村真さん、ベース程嶋ひなこさんのライブを聴きに。
なんだか、南三陸町に呼ばれている気がして。。

昨夜は、仙台の安田さんのSAXも聴けましたし、急でしたが、私もちょっとだけ歌わせて頂きました。風花こんこを。

今では、ここ南三陸のホテル観洋は、きれいに明るくなり、お客様でにぎわっていますが、震災直後は家を流された人に無料で泊めて避難所となっていたようです。そこに、程嶋さんが単身で被災地を訪れ、音楽の支援活動をはじめた頃の話や、安田さんが震災後の薄暗い、ホテル観洋で演奏して、みんなを元気づけていたお話を聞いて、胸が熱くなりました。

$Arioso ~izaura's days~

(左から、ふんばろう東日本の村上さん、ピアノ中村さん、
ベース程嶋さん、山形のドラム斎藤さん)

こうして、南三陸のホテルがまた再開できてよかったですね。。。
安心して音楽も楽しめて、美味しいものが食べられる幸せ。
私にできることは小さいかもしれないけど、これから出来る事をやっていきたいです。

ここからみた海の青は、とても美しかったです。
今後、多くの人がこの南三陸の海に訪れてくれればいいなぁと思います。
9月末には、いくらが美味しい季節になるとか。「さんさん商店街」で食べれますし、「さんさカフェ」でほっと一息もどうぞ。

そんなわけで、ホテル観洋で出会った、地元のひとと、支援するひとと、ミュージシャンとの心の交流。あたたかい人と人の絆に、静かに感動して、昨夜は帰ってきました。