焦らず、じっくりと歩もう。 | izaura's blog

izaura's blog

歌うたい、izauraのブログです。
ボサノバ、ブラジル音楽、オリジナル、ジャズもすこし。
音楽で世界が繋がればいいなぁ。

1月もまもなく、終わりそうですね。

またまた、久しぶりの更新。

ツイッターでは、他愛もないことをつぶやいてばかりでした。。。


まだまだ自分の至らなさに悩んだり、

どうしていいかわかならかったり。

でも、この悶々としている自分も、嫌な気分を味わうことも、全て自分の人生というもので。

全てを受け入れて、焦らず、じっくり。

今、目の前にあることを、頑張るんですね!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ところで、今は、ソプラノ歌手の、

Sylvia McNair のCDを聴いてました。

(松尾先生から借りっぱなしで、すみません)


Arioso ~izaura's days~


彼女は、クラシック歌手なのですが、

クラシックの歌も素敵だけど、ジャズやポップスも歌い、自然な美しさがあって、柔らかくて、素敵なんです。こんな歌声。

http://www.youtube.com/watch?v=RnYbBAkYVYU&feature=related


はぁ~素敵。

最近、彼女の歌をお手本に、Over the Rainbowも練習しているのですが、クラシックの人のキメ細やかさは、すごいなぁと思います。


ジャンルを超えて、

自分らしく表現している人が好きです。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


さて先日の22日は、仙台てっぱ会のお誘いで、「みはるの杜診療所」の新年会で、ギターのガロートさんと、ボランティア演奏してきました。


こちらには、うつの方、痴呆症の方、

様々な患者さんが入所又は通っているようです。

私はいつものようにボサノヴァや、蘇州夜曲や、オリジナルの風花こんこを歌いました。


最初は孫をみるように、がんばって~!と言っていた方も、

いつのまにか、気に入ってくれたのか、

大好き!と言ってくれて、何回もハグしてくれたり、

なぜだか、私も、うるっときてしまいました。


知らない音楽だろうけども、

純粋に私たちの音楽を好きになってくれて、

とても、うれしかったです。


そして、他に出演していた、

ブルースの長兵衛さん、ロカビリーのDUCKテツヤさん。

みんな、持ち味を生かして、大好評でした!

心から、音楽と人が好き!というのが伝わってきます。


そしてこのメンバー、実は、

飲み屋「ちょーべー」に集っていた面子で。

それもたまたま。また音楽で再会して。

なんだか、嬉しかったです。。。

今はもう、お店はないけども。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


夕方は、駅前のレストラン べブトリーチェで、

ベネズエラ音楽の吉澤陽子さん達の、Sunday ライブ。

http://hayashi-design-office.com/bevitrice/


私は、セッティングなどお手伝いして。。。

りょう君と、いらしていた喫茶ひこの奥さんと聴きました。

いやぁ~、ベネズエラ音楽って、

リズムも多彩で、ほんとスゴイっと思います。


4弦ギターの、本城さんのクアトロ、

小さなボディなのに、激しいリズム!

とってもかっこいいんですよ~。



Arioso ~izaura's days~
(リハーサル中のお2人)


この吉澤陽子さん。

彼女はまさに、日本のベネズエラ音楽を引っ張っているような存在で、3月には本国ベネズエラのトップミュージシャンを招いて、日本ツアーをするんだそうです。

一昨年、聴きに行きましたが、必見ですよ!


仙台では、3月2日にエルパーク仙台でコンサート、

そして、3日はワークショップ(なんと無料!)だそうです。


http://www016.upp.so-net.ne.jp/vivavene/index.html

(ホームページにはまだ更新されてないけども)


そんなわけで私も、

彼女の活動を応援しています!

3月のコンサートも素晴らしいので、ぜひ聴きにいってみてね!


さて、ちょっと休憩して。

次は、これからの活動のことなど、

書いてみようと思います。


(続く)