そんなに求められたらやりますよ! | シャンプーソムリエ関川忍のBlog

シャンプーソムリエ関川忍のBlog

シャンプーソムリエ創始者という立場で、ヘアケアを中心に美容に関する様々な情報を記事で書いています。
ヘアケアを突き詰めると栄養学にも発展し、現在はオーソモレキュラー療法を基本とした栄養学方面からのスキンケアやヘアケア、ダイエット情報も面白いと思います。

カラダの中と外から美肌&ヘアケアを考える

シャンプーソムリエこと関川忍です。

 

僕のブログを覗いていただきありがとうございます。

あなたにとって何か得る物があれば・・・と思って

心を込めて記事を書かせていただいております。

 

 

  ヘアケアアドバイザー(仮)講座の講師としてお招きいただきました。

このブログを読まれている方なら関川が一般の方向けに何かやったたよな〜。

程度はわかっているかと思います。

 

3月17日にオンラインで銀座のエステサロン様の依頼でお客様向けにホームケアのお話をさせて頂いたのを皮切りに全国ツアーまでやってしまいました。

 

だって、物凄い反響があり、エステサロンのオーナー様がリアルで皆様の髪をみてあげて欲しい!

本当に皆さんホームケアで悩まれているので。

 

って、熱烈な依頼を受けたからです。

当然、オンラインでもリアルでも「シャンプーソムリエ協会」の関川というインフォメーションもして下さっています。

 

シャンプーソムリエ協会のミッションは正しいヘアケアの全国普及です。

そして、皆様に笑顔になっていただきたい!

 

それが、シャンプーソムリエを通してでも、協会直接でも道は違えどそれが協会設立の根底にあります。

そして、現実を突きつけられました。

 

まだまだ、ヘアケアの正しい情報が届けられていない。

また、我々業界人にとっては当たり前のことが一般の方にとっては目から鱗!

 

それも、ヘアケアの基本中の基本が当たり前に出来ていなかったのです・・・(涙)

ここ2ヶ月間全国に足を運び約250名の方のホームケアのお悩みを聞き、頭皮や髪を見させていただきました。

 

 

オンラインでは600人もの方のコメントを頂きました。

そして、深く反省し今のヘアケア市場に危機感を覚えました。

 

 

  一般の方100名限定でホームケアの基本を学ぶスクール講師として伝えて行きます

そして、一般の方々はお伝えしたことを実践すると髪質や頭皮コンディションがみるみる良くなり、もっと知りたいという思いが膨らんでいきました。

 

そしてエステサロンオーナー様が有料でいいので、ホームケアの基礎知識をきちんと学べる機会を設けたいので講師をしてほしいというオファーを頂きました。

 

そして、2冊のテキストを作らせて頂きました。

美容師さんにとっては当たり前でも、それを知っているか否かで髪や頭皮のコンディションが全く変わる!

 

そんな基本的なホームケアの原理原則を徹底的に学んでいただくコースが誕生しました。

車で言えばエンジンのかけ方、曲がる時の減速や、縦列駐車の仕方など車を乗る上での基本。

 

僕たち業界人はベテラン運転手で当たり前のことですが、その当たり前ができていないと公道で車を運転することが出来ません。

その基本ができて、上手な運転とか、荒い運転とかの個性が出てきますが、その手前を学ぶコースというイメージです。

 

ですので、シャンプーソムリエアカデミーで言えば受講者は殆どが美容師さん。

車の運転免許書を持っている方々ですので、今回の内容はアカデミーでも伝えていない事が7割で、ヘアケアの基本としての共通内容が3割という内容構成になりました。

 

それを初級と中級で約半年かけて学んでいただきます。

 

 

  お申し込み締め切り日に93名のお申し込み者が!!

昨夜が申し込み締め切り日でしたが、主催のエステサロンのオーナー様から93名のお申し込みをいただいた事のご連絡を頂きました。

一般の方が有料でホームケアを学ぶなんて!!

 

 

そして、ほとんどの方が初級と中級両方受けるそうなのです。

つまり、僕は相当数の一般の方と約半年間お付き合いさせていただくことになりそうです。

 

何故なら、授業の他に半年間はいつでも僕に質問OKの条件付きです。

久々に100名近い方のQ&Aを長期間やると思うと僕自身かなり成長できる機会になるととても楽しみです!!

 

また、何度かグルコンも開催されるそうなので、遠かった一般の方の心の声が沢山聞けそうです。

特に、この93名の方々はそれなりのお金を払って参加される程の美髪意識のたか〜い方々です。

 

美容室でいえば単価の高いお客様の素質を持たれた方々です。

ですので、僕的には非常に重要な半年間となるかと思っています!

 

シャンプーソムリエアカデミーも

1回目:2024年10月21日 11:00~16:00
2回目:2024年11月18日 11:00~16:00 

で開催予定ですので、ヘアケアの知識を極めたい方はお申し込みお待ちしております。

↓     ↓   ↓

 

Facebookでツナがていない方は以下のLINEからお願いします。