目と脳の細胞はリバースエイジングが非常に困難 | シャンプーソムリエ関川忍のBlog

シャンプーソムリエ関川忍のBlog

シャンプーソムリエ創始者という立場で、ヘアケアを中心に美容に関する様々な情報を記事で書いています。
ヘアケアを突き詰めると栄養学にも発展し、現在はオーソモレキュラー療法を基本とした栄養学方面からのスキンケアやヘアケア、ダイエット情報も面白いと思います。

カラダの中と外から美肌&ヘアケアを考える

シャンプーソムリエこと関川忍です。

 

僕のブログを覗いていただきありがとうございます。

あなたにとって何か得る物があれば・・・と思って

心を込めて記事を書かせていただいております。

 

 

  飲む日焼け止めと、薄毛用サプリメント

火傷しそうなくらいの暑さが続きますね・・・。

 

先日もゴルフに行ったのですが、先ずは帽子必須!サングラス必須!、そして日焼け止め&水分必須です。

 

紫外線で頭皮が焼ければ当然、頭皮内のDNAを紫外線が傷つけますので、薄毛になる可能性もありますし、頭皮ダメージは顔のたるみにも直結します。

 

また、目から入る紫外線は目の細胞を老化させます。

聞いたところによると、目と脳の細胞はリバースエイジングが非常に時間がかかるそうなのです。

 

ですので、先ずは老化予防のためにサングラスはした方がいいと思っています。

 

そして、終わった後は先日発売されたばかりの、「抗糖化」「抗炎症」「抗酸化」機能を兼ね備えたITTANAGIO ISOTでケアですね。

さらに、消灯前にはハイドレイヴアシッドでパック!!

 

これ完璧ケアかと思います。

 

 

  飲む日焼け止めはどれがお勧め?

最近は外からのケアだけでは限界があるのではないか?ということでクリニックを中心に「飲む日焼け止め」が年々人気を集め始めていますよね。

 

皮膚科医も接触的に勧めているところもあるくらいです。

まあ、紫外線ダメージってそれだけ深刻な問題を招くんですよね・・・。

 

まあ、代表的なのは「ビタミンC」とか「ビタミンE」かと思いますが、それ以外のものも沢山発売されています。

 

 

じゃあどれがいいの?って迷いませんか?

そこで、医療目線で飲む日や目止めを徹底解析するシークレットセミナーを開催します。

 

詳しくは以下のFacebookイベントページをご覧ください↓

 

 

イベントページが見れない方は公式LINEにご登録いただき>>https://lin.ee/K3u1I96
友達申請時にメッセージで「サロン名」と「飲む日焼け止めセミナー」とメッセージを下さい。

対応させて頂きます。

 

 

  焼けた頭皮・・・薄毛の原因!

紫外線でダメージを受けた頭皮は必ず老化します。

そんな時には頭皮ケアがとても大切なのですが、スキンケアと同じくサプリメントでも薄毛を予防改善できるのです。

 

クリニックでは副作用が心配ではありますが、確実に髪が生えてくる薬を用いたAGA治療が行われています。

この治療とは別に、副作用のない必要食品(栄養素)を摂って薄毛治療を進めるクリニックもあります。

 

僕は当然、この栄養療法推奨派で、実際に僕が薄毛になていないのも栄養素のおかげかと思っています。

この薄毛の方にクリニックでお勧めしているサプリメントも上記イベントでご紹介させていただきます。

 

外からのケアは美容室はクリニックよりもスペシャリストですので、栄養素のアドバイスができたらお客様も安心ではないでしょか?

 

今回のセミナーは2本立ててすので、2度ワクワクするとおもいますので、是非ご参加ください!

 

詳しくは以下のFacebookイベントページをご覧ください↓

 

 

イベントページが見れない方は公式LINEにご登録いただき>>https://lin.ee/K3u1I96
友達申請時にメッセージで「サロン名」と「飲む日焼け止めセミナー」とメッセージを下さい。

対応させて頂きます。

 

 

 

一般社団法人シャンプーソムリエ協会ホームページ↓

 

 

 

 

弟子のblogです↓