毛根細胞順化培養液配合のアゲム&ハイドレイヴが復活の極致発毛システムとしてフルモデルチェンジ! | シャンプーソムリエ関川忍のBlog

シャンプーソムリエ関川忍のBlog

シャンプーソムリエ創始者という立場で、ヘアケアを中心に美容に関する様々な情報を記事で書いています。
ヘアケアを突き詰めると栄養学にも発展し、現在はオーソモレキュラー療法を基本とした栄養学方面からのスキンケアやヘアケア、ダイエット情報も面白いと思います。

カラダの中と外から美肌&ヘアケアを考える

シャンプーソムリエこと関川忍です。

 

僕のブログを覗いていただきありがとうございます。

あなたにとって何か得る物があれば・・・と思って

心を込めて記事を書かせていただいております。

 

 

  髪が生える人の条件を満たす

近年、日本では薄毛に悩む人々の数が急速に増加しています。

 

この現象は、社会の変化やライフスタイルの変化に伴うものであり、多くの人々に深刻な悩みをもたらしていると感じています。

 

第一に、ストレスや疲労が増えていることが薄毛の増加に影響を与えていると考えられます。

現代社会では、競争が激化し、仕事や学業のプレッシャーが日常的に存在し長期間にわたるストレスや疲労は、薄毛の原因となるホルモンバランスの乱れや血行不良を引き起こす可能性があります。

 

第二に、食生活の変化も薄毛の増加に関与しています。

近年の西洋化や加工食品の普及により、栄養バランスが崩れ、健康な髪の成長をサポートするための必要な栄養素が不足する傾向が見られます。

 

第三に、環境の変化も薄毛の原因となっています。都市部での生活や大気汚染、紫外線の影響など、外部環境の変化は髪の健康に直接的な影響を与える可能性があります。さらに、多くの人々がヘアケア製品やヘアスタイリングツールを頻繁に使用することで、髪に負担をかけていることも考えられます。

 

このような背景から、日本では薄毛に悩む人々が増えているのです。

この問題に対処するためには、ストレス管理や十分な休息、バランスの取れた食事、健康な生活習慣の確立が必要です。さらに、適切なヘアケアや専門医の相談も重要です。

 

薄毛に悩む人々のために、総合的なサポート体制が整えられることが求められています。

 

 

  先ずはサロンケアでサポートを!

薄毛改善には当然髪の専門家たちが所属する美容サロンが最適です。

そこで、美容サロンでの薄毛対策として開発した革新的な3つのツールをご紹介します。

これらのツールは、薄毛に悩む方々に効果的なケアを提供するために開発しました。

 

 

【1つ目のツール:新しいagemuの開発】 

最初のツールは、agemuの新しい処方です。agemuは、「毛根細胞順化培養液」という特殊幹細胞培養液を高配合しており、薄毛の原因である毛根の弱体化や栄養不足にアプローチします。

 

が・・・このagemuも効果がわかりにくい方もいました。

その原因を特定し、とある特許成分でそこをカバーする新しい処方「復活の極致発毛システム」を組みました。

この理論は最新の発毛理論になります!

 

新しくなったagemuを加齢によって薄毛になった頭皮に塗布することで、毛根の活性化を促し、豊かな髪の成長をサポートします。agemuの新しい処方は、従来のケア方法では得られなかった驚異的な効果が期待できます。

 

【2つ目のツール:酸性水素パウダー「ハイドレイヴ」の開発】

 次に紹介するのは、酸性水素パウダー「ハイドレイヴ」です。このツールは、頭皮の健康を保つために開発されました。

頭皮細胞の劣化に関与する活性酸素を無害化するのが水素です。

 

弊社ではハイドレイヴを開発し、多くの方にご愛用いただいておりましたが、水素はアルカリ性ですので、弊害もありました。

そこで、アルカリ性ではなく酸性領域で水素を従来の5倍以上発生させる原料の開発に成功し、ハイドレイヴアシッドプロテクションとして製品化しました。

 

【3つ目のツール:頭皮に負担をかけない高還元水をベースとした頭皮クレンジングの開発】 

最後にご紹介するのは、頭皮クレンジングの開発です。このツールは、頭皮に負担をかけずにクリーンに保つために開発されました。高還元水をベースにした特殊な処方で、頭皮のバリアを保護しながら汚れを取り除きます。

 

 

 

  6月下旬に発売セミナー開催します

今回のセミナーでは開発中に集めた30名のモニターデータのとても面白い研究成果もお伝えしようと思います。

 

 

このデータを参加者の方と共有したら皆さんやっぱりそうか!

 

って、腑に落ちるかと思います。

 

また、このagemuのメニュー化を考えて頂いたサロンの方の成功事例もお伝えできたらと思います。

スペシャルゲストはあの方です!!

 

 

詳しくはFacebookイベントページにてお伝えさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

弟子のblogです↓