日本人女性の不安にフォーカスした見たことないハイブリットプロテイン作ってます! | シャンプーソムリエ関川忍のBlog

シャンプーソムリエ関川忍のBlog

シャンプーソムリエ創始者という立場で、ヘアケアを中心に美容に関する様々な情報を記事で書いています。
ヘアケアを突き詰めると栄養学にも発展し、現在はオーソモレキュラー療法を基本とした栄養学方面からのスキンケアやヘアケア、ダイエット情報も面白いと思います。

カラダの中と外から美肌&ヘアケアを考える

シャンプーソムリエこと関川忍です。

 

僕のブログを覗いていただきありがとうございます。

あなたにとって何か得る物があれば・・・と思って

心を込めて記事を書かせていただいております。

 

 

 日本人女性が怖がることって?

 

まあ、怖いってことは色々あると思うのですが、特に生きている上で女性としてなるべく避けたい!

そうなってしまっても取り戻したい!

 

そういうのを考えると・・・

まあ、あくまでもイメージですが。

 

先ずは、見た目の老い、そして更年期などのホルモンの影響、また体調が優れない毎日が続いたり、病気かな〜?

なんて思うのです。

 

 

僕はオーソモレキュラー医学を学ばせて頂いている中で、その一つ一つの原因や栄養素による治療法を知ることが出来ました。

栄養素で人がこんなにも代わり、幸せな時を過ごすことができるのか?

 

って思うのです。

 

そんな女性のために昨年プロテインを発売させて頂きました。

まあ、プロテインは男性でもオススメですので、僕も毎日摂っています。

 

そして、今回完全に女性に特化したプロテインのアイディアが浮かんできたのです。

 

 

 女性のためのハイブリットプロテイン

 

ある時湯船に浸かってホットしていると、あるアイディアが舞い降りてきました。

 

そのきっかけになったのが、ソイのザラつきをなんとか出来ないか?

ソイの最も期待される効果は「大豆イソフラボン」の女性ホルモンに対する効果ですね。

 

つまり、エストロゲン様作用が期待できるので女性向けのプロテインにはソイが多いんですよね。

でも、ソイは飲みにくいという方や、コロナに感染して食事が出来ない時に飲んで欲しい方からはザラつきがあって喉が痛くて飲めなかった・・・。

 

なんて、声もあり悔しくてなんとかできないか?

って、考えていました。

 

その前には、2種類の新しい成分を配合してみたくサンプルも作っていました。

この2種類はまあ日本人女性に特に不足している栄養素と老化を止めると言われる成分です。

 

 

これでプロテインは3種類になりますが、有効成分3種ともタンパク質があってこそ働きが効果的という成分です。


まだ世の中にこの様な処方のプロテインは見たことないのですが、先ずは奥さんや娘、母、そして社員さんに摂って欲しい処方です。

 

多分、男性にも良いかと思いますが、これまでのプロテインよりもかなり女性寄りに振り切った処方になります。


発売時期が決まりましたらまらこのブログで詳しくご紹介させて頂きますね〜!!

 

 

 

 

 

弟子のblogです↓