シャンプーソムリエスカルプブラシを動画で説明! | シャンプーソムリエ関川忍のBlog

シャンプーソムリエ関川忍のBlog

シャンプーソムリエ創始者という立場で、ヘアケアを中心に美容に関する様々な情報を記事で書いています。
ヘアケアを突き詰めると栄養学にも発展し、現在はオーソモレキュラー療法を基本とした栄養学方面からのスキンケアやヘアケア、ダイエット情報も面白いと思います。

カラダの中と外から美肌&ヘアケアを考える

シャンプーソムリエこと関川忍です。

 

僕のブログを覗いていただきありがとうございます。

あなたにとって何か得る物があれば・・・と思って

心を込めて記事を書かせていただいております。

 

昨夜はシャンソム協会の本部講師会議がオンラインで開催されました。

90分の予定が大幅に延びてしまい、120分以上の会議となりました。

 

とても貴重な話が聞けたのと、一つの課題に対して参加者全員の視点と経験で意見を出し合いました。

これが繰り返されるだけで沢山のアイディアが浮かんできてとても楽しい時間となりました。

 

現場で現役美容師を続けている本部講師陣は僕の知らない経験をたくさんされています。

その蓄積された経験と仮説と結果が協会の財産となることでしょう。

 

そうそう、そんなシャンプーソムリエのネーミングが刻まれた唯一のシャンソムブランド製品。

それが、シャンプーソムリエスカルプブラシですが、2年越しでYouTube動画を公開しました。

 

今頃公開する動画

今更ですが、限定公開をしていましたシャンプーソムリエスカルプブラシのYouTube動画を公開しました。

自分が公で動画に出るのが抵抗があって、繋がりのある方限定でしかお見せしたことが無い動画です。

 

 

ただ、動画の内容はヘアケアにとってとても大切なことだな。

ブラシをご購入いただいている方はちゃんと使えてるかな?

 

って思い、2年間封印していましたが勇気を持って一般公開させて頂きます。

 

今だったらまた違った伝え方や見せ方かな?

と思いつつ公開いたしましたのでご了承ください。

 

それでは、11分53秒お付き合いいただけたらと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再生医療による「美肌」「発毛」に興味のある方はこちら↓