映像編集が意外に楽しい | シャンプーソムリエ関川忍のBlog

シャンプーソムリエ関川忍のBlog

シャンプーソムリエ創始者という立場で、ヘアケアを中心に美容に関する様々な情報を記事で書いています。
ヘアケアを突き詰めると栄養学にも発展し、現在はオーソモレキュラー療法を基本とした栄養学方面からのスキンケアやヘアケア、ダイエット情報も面白いと思います。

カラダの中と外から美肌&ヘアケアを考える

シャンプーソムリエこと関川忍です。

 

僕のブログを覗いていただきありがとうございます。

あなたにとって何か得る物があれば・・・と思って
心を込めて記事を書かせていただいております。

 

コロナの自粛中に新しいことにチャレンジしていましたが、その中で映像による情報発信分野に慣れようと色々やっていました。

 

この期間、僕が今まで見ていなかった映像による情報を沢山見ていたこともあり、文章も好きですがちょとしたことは映像からの情報収集の方が手軽だと感じています。

 

そこで、セミナー活動もなかなか難しいためにZoomを使ってみようと、今日、明日はハイドレイヴサプリメントのセミナーを開催します。

 

 

今回2日間とも原料メーカーでもあり、ハイドレイヴの処方を組んでくれた研究の方もゲスト講師として登場していただきますが、ゲスト講師も遠隔参加です。

 

また会議ベースで使っている方が多いのでセミナーとなるとやや運営にコツがあるようです。

そしてもう一つは情報提供として映像にもチャレンジしています。

 

撮影をし、編集をするのですが、これが大変そうでしたがとても楽しい!!

今回は僕の栄養学の先生であるナチュメディカの長嶋先生と登場します。

 

 

こので収録した映像を今はiMovieというソフトで編集しています。

この分野はまだまだ慣れていないので初級としてはこれで十分かな?

 

気になるのは「VEGAS Pro 17」という編集ソフトですが、おいおい使ってみようかと思っています。

映像を編集していて面白くてハマりそうです。

 

以前、Windowsを使っていた頃、PowerPointで動画を作っていたことがありました。

セミナーのスタート用の動画や、エンディング用の動画です。

 

この時は文字や写真などの画像を組み合わせ、そこに音楽を加えて動画っぽく作っていました。

作っているとどんどんイメージが湧いて止まらなくなったな〜って思い出しました。

 

その後は、プレゼン資料をより伝わりやすく作ることがとっても楽しかった!

 

そんな感覚が今動画編集をしてて感じているんです。

 

 

 

 

 

 

再生医療による「美肌」「発毛」に興味のある方はこちら↓