マッサージ師に触れられて体脂肪率低いって言わせた秘密 | シャンプーソムリエ関川忍のBlog

シャンプーソムリエ関川忍のBlog

シャンプーソムリエ創始者という立場で、ヘアケアを中心に美容に関する様々な情報を記事で書いています。
ヘアケアを突き詰めると栄養学にも発展し、現在はオーソモレキュラー療法を基本とした栄養学方面からのスキンケアやヘアケア、ダイエット情報も面白いと思います。

シャンプーソムリエ こと関川忍です。

僕のブログを覗いていただきありがとうございます。

あなたにとって何か得る物があれば・・・と思って
心を込めて記事を書かせていただいております。

 

余分な体脂肪を早く落としたい!

そんな夢を持っている方は少なく無いと思います。

 

でも、何度チャレンジしてもなかなか難しい・・・。

僕の周りにも沢山います。

 

体脂肪は適度についていたらそれはそれでいいと思うのですが、つきすぎている人の方が圧倒的に多い!!

その原因は食べ物にあります。

 

先日都内の某マッサージ店に行った時のこと。

 

マッサージが始まると直ぐに

「体脂肪メチャ少ないですね〜!」

「うちに来るお客さんの中でこんなカラダ付きの人は珍しいです。」

 

とマッサージ師さんが話しかけてきました。

さらに「私も最近ロカボ食始めたんです・・・」

 

「それにしてもカラダの状態が脂肪が少ないので分かりやすい!」

 

・・・って。

 

だから僕も少し面倒でしたが、4年以上低糖質食を続けています。

とだけ、答えさせていただいたんです。

 

でも実はそれだけでは無いんです。

 

僕は比較的食事は荒れやすい生活パターンなのでサプリでもコントロールしています。

それが炭サプリ!!

 

 

商品名はファスラボと言います。

 

 

炭サプリは自然の草木から作られる炭で作られています。

その中でも伊那赤松活性炭と、ヤシ殻活性炭の組み合わせがかなりのデトックス効果を発揮してくれます。

 

それも少量で!

この少量で効果があるのが良いんです。

 

炭サプリは無味無臭ですが、大量にとると腸内の水分を吸収しすぎて便秘になってしまいます。

しかし、このファスラボは便通をよくもしてくれるんです。

 

そこで、ファスラボの効果を並べてみました。

 

デトックスできる主な有害物質と数値

食品添加物(アレルギー・体調不良の原因)→100%
胆汁酸(大腸癌の原因)→97%
AGEs(老化の原因)→100%
水銀(精神疾患・体調不良の原因)→100%

お酒を飲むと出てくるアセトアルデヒド→100%

プリン体→100%

ニコチン→100%

 

逆に従来の炭によるデトックス数値はこんな感じです。

食品添加物(アレルギー・体調不良の原因)→5~0%
胆汁酸(大腸癌の原因)→0%
AGEs(老化の原因)→17~2%
水銀(精神疾患・体調不良の原因)→9~2%

 

全然おなじ炭サプリでも効果が違うんです。

ですので、僕は食事後にとる飲み物には比較的こんな感じで混ぜて飲んでいます。

 

 

体脂肪を落としたい方は是非こんな飲み方をしてみて下さい。

低糖質食はなかなか難しいですが、そのブレをファスラボでカバーする。

 

そう言う感じが負担が少なくて良いのでは?

・・・と思います。
 

 

 

シャンプーソムリエとOBMメンバーの合同勉強会については以下に詳細を記載しています。



ヒト幹細胞培養液の有用性と原料における違い
ヒト幹細胞培養液が非常に流行ってきています。特に美容クリニック業界やエステ業界ではどこもかしこもです。

ヘア業界はまだまだこれからではありますが、重要なのは高額商品なだけにその製品がヒト幹細胞の特性を活かしているかを見極めることです。

ですが、その見極め方は実際には販売メーカーさん自体あまり知らないのが事実です。

国内で様々なヒト幹細胞培養液の原料を開発し沢山の特許を取得されている株式会社コレイン代表の小林氏がヒト幹細胞培養液の原料レベルからそれぞれの特性を丁寧にレクチャーしてくれます。


【講師】
小林裕司氏
株式会社コレイン代表
 

 

善玉菌の要となる乳酸菌の働きと腸内環境に及ぼす影響

腸は第二の脳とまで言われるほど私たちの精神や健康に大きな影響を与えています。

美容では肌あれなどにも影響してしますが、その腸を元気にするのが腸内細菌です。

腸内細菌の善玉菌は乳酸菌が主ですが、乳酸菌についての理解を深めるセミナーです。

病院の治療でも使われている乳酸菌原料などのお話や最近話題の痩せ菌につて理解を深める内容です。

【講師】
阿部聡氏
ユニライフジャパン株式会社
ヘルス&ビューティー事業部 部長


シャンプーソムリエを店内に育成し販売力を高める仕組み
そして、田中さんの講演となります。
 

一人でも多くの方に聞いて欲しいと思いますので、シャンソムやOBMメンバーは是非参加してください!

(シャンソムやOBMメンバー以外の方でも参加可能です。)


新年特別セミナーおよび新年会について詳しく知りたい方は↓

 

 

 

 

 

 

 

再生医療による「美肌」「発毛」に興味のある方はこちら↓