ラストシーンが切ない | シャンプーソムリエ関川忍のBlog

シャンプーソムリエ関川忍のBlog

シャンプーソムリエ創始者という立場で、ヘアケアを中心に美容に関する様々な情報を記事で書いています。
ヘアケアを突き詰めると栄養学にも発展し、現在はオーソモレキュラー療法を基本とした栄養学方面からのスキンケアやヘアケア、ダイエット情報も面白いと思います。

おはようございます。
シャンプーソムリエ こと関川忍です。

ボクの好きな作家さんには
童門冬二氏・司馬遼太郎氏・火坂雅志氏・百田尚樹氏等がいます。

小説内容もそうなのですが、文章が読み易いというか表現や言葉の使い方等がボクに合っているんです。
最近は書店で良く一押し小説で紹介されるケースが増えて来ているのが「百田尚樹氏」の小説ですね。

昨日からその代表作でもある「永遠の0」が映画上映が始まりましたね。
>>>永遠の0

今度、奥さんと観に行きたいので、小説を読んでもらっています。

この「永遠の0」の最後はチョット切ない感じで終わるのですが、この感じに似ている小説が
同じく百田氏が書いた「影法師」。






もし、永遠の0が好きな方は読んでみるといいです。

時代背景は江戸時代のようで、0とは違いますが
そこに0を感じる事が出来ます。

また、0に深く入るようでしたら、参考モデルにもされたと言われる実在の零戦パイロット「坂井三郎氏」が書き下ろした「大空のサムライ」は読んでみる価値はあるかと思います。






実際の零戦パイロットの状況や、特攻の時の状況がリアルに感じ取れる小説です。







宜しければ応援のクリックお願いします!
↓  ↓  ↓
サロンマーケティング研究所ブログ


シャンプーソムリエ関川忍のBlog

サロンマーケティング研究所ブログ