■価値を伝えるのがシナリオ
おはようございます。
シャンプーソムリエことセッキーです!
今日はエクスマ塾生の美容師ミッツのお店
横浜市神奈川区にある美容室ロディーナ さんに行ってきました。
今日はもう一人、エクスマ塾生でボクの同期かっちゃんと一緒です。
今回は「ランテージュシャンプー」の導入講習で、シャンプーの商品説明と、高額なシャンプーをお客さんに喜んで買って頂ける販促のシナリオのプチセミナーでした。
店内はとっても可愛い小物が
壁にも可愛らしい工夫が
レストルームのドアもとっても清潔感が合っていいですね
吉川奈美子さん 三國屋隆太くん 吉川光洋ことミッツ
かっちゃんの高額商品の販促のシナリオセミナー
ちなみに写真のシャプーは「ランテージュ」じゃありませんョ!
店内を色々とみていると・・・
さすがエクスマ塾生!この写真見比べてみてください。
右下の写真は椅子に座った時の目の前の鏡に映ったモノです。
既に、ミッツはかっちゃんの販促事例とエクスマで学んだスキルを駆使して、集客に成功し始めています。
また、出店エリアのマーティングもしていて、競合店と言う感じのお店は殆どありませんでした。
いまは、新規独立オープンをしても半年で閉店って珍しく無くなりました。
そんなことにならないように、しっかりとマーケティングの勉強をするといいですね!
マーケティングの勉強は
必要と思っていた方
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