高額商品を売るシナリオ | シャンプーソムリエ関川忍のBlog

シャンプーソムリエ関川忍のBlog

シャンプーソムリエ創始者という立場で、ヘアケアを中心に美容に関する様々な情報を記事で書いています。
ヘアケアを突き詰めると栄養学にも発展し、現在はオーソモレキュラー療法を基本とした栄養学方面からのスキンケアやヘアケア、ダイエット情報も面白いと思います。

■価値を伝えるのがシナリオ

おはようございます。

シャンプーソムリエことセッキーです!


今日はエクスマ塾生の美容師ミッツのお店

横浜市神奈川区にある美容室ロディーナ さんに行ってきました。


今日はもう一人、エクスマ塾生でボクの同期かっちゃんと一緒です。


今回は「ランテージュシャンプー」の導入講習で、シャンプーの商品説明と、高額なシャンプーをお客さんに喜んで買って頂ける販促のシナリオのプチセミナーでした。


サロンマーケティング研究所ブログ
店内はとっても可愛い小物が


サロンマーケティング研究所ブログ
壁にも可愛らしい工夫が

サロンマーケティング研究所ブログ
レストルームのドアもとっても清潔感が合っていいですね

サロンマーケティング研究所ブログ
吉川奈美子さん  三國屋隆太くん 吉川光洋ことミッツ

サロンマーケティング研究所ブログ
かっちゃんの高額商品の販促のシナリオセミナー

サロンマーケティング研究所ブログ
ちなみに写真のシャプーは「ランテージュ」じゃありませんョ!


店内を色々とみていると・・・

さすがエクスマ塾生!この写真見比べてみてください。


右下の写真は椅子に座った時の目の前の鏡に映ったモノです。


既に、ミッツはかっちゃんの販促事例とエクスマで学んだスキルを駆使して、集客に成功し始めています。

また、出店エリアのマーティングもしていて、競合店と言う感じのお店は殆どありませんでした。


いまは、新規独立オープンをしても半年で閉店って珍しく無くなりました。

そんなことにならないように、しっかりとマーケティングの勉強をするといいですね!




マーケティングの勉強は
必要と思っていた方
クリックお願いします!
↓  ↓  ↓
サロンマーケティング研究所ブログ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宝石紫今年最後のとっても楽しいスペシャルイベントです!
<詳しくは画像をクリック!>

サロンマーケティング研究所ブログ