質がいいお店は単価が上がる | シャンプーソムリエ関川忍のBlog

シャンプーソムリエ関川忍のBlog

シャンプーソムリエ創始者という立場で、ヘアケアを中心に美容に関する様々な情報を記事で書いています。
ヘアケアを突き詰めると栄養学にも発展し、現在はオーソモレキュラー療法を基本とした栄養学方面からのスキンケアやヘアケア、ダイエット情報も面白いと思います。

■単価アップと集客


こんにちは。シャンプーソムリエことセッキーです。

先日はやっと会えた!


・・・って感じのお店にお伺いしてきました。

神奈川県平塚市にある

理容美容サロン リエゾンヘアーリゾート さんです。


実は、ボクが大変失礼なコトをしていたんですね。

リエゾンさんのオーナー富沢さんことトミーから、アメブロメッセージを頂いていたんです・・・。

それも8月下旬。




サロンマーケティング研究所ブログ
富沢さんことトミーです!


トミーも奥さんの知賀子さんことちっちも、手あれでお悩みのコトと、ご相談のメッセージをアメブロから頂いていたんです。


所が、迷惑ホルダーの方に振り分けされていて、それに気づいたのが10月に入ってから(汗)

慌てて、TELを入れて先日お伺いしたわけです。



初対面でしたが、ブログで既にお互いのコトを理解していましたので、とっても楽しい時間を過ごすコトができました。


トミー達は、凄く勉強しています。

初めは縮毛矯正専門店のようなイメージでしたが、ブログ→ホームページを覗くと様々なコトに専門性を感じるお店だったんですね。


ボクも、理美容師さんはプロとしてのあくなき探究心は常に持ち続けて欲しいと思っていましたので、お店でやっているコト等白色と教えて頂きました。




サロンマーケティング研究所ブログ
ヘッドスパコーナー

トミーは髪の専門家で、原料などにも詳しかったりもするのですが、色々なメーカーの講師等も務めたりしています。


ちっちはエステやヘッドスパの専門家で、ヘッドスパを通して体調のアドバイスをしたり顔のたるみを無くしたりもしてくれます。


今度、モニターさせてもらうことになってのでとっても楽しみです!


また、こんなにも質がいいお店ですが、キチンと販促もしています。

ボクとの接点になったブログも今は1日3回の更新を始めていますし、店内でもPOP等も活用しています。


サロンマーケティング研究所ブログ


質のいいお店が販促をするとどうなると思いますか?


・・・ハイ!その通りです。


集客したお客さんが定着し、単価も高くなります。


質にこだわるお店はどうしてもそれに甘えて販促をしませんが、本当はその価値を沢山の人に伝えることで、その地域を元気にするんですね。


既存顧客を大切にするコトは当然ですが、美容室探しで困っている人のコトを考えて欲しいと今回トミーと出会って思いました。





質のいいお店にはそれなりの
期待と責任があると思う
クリックお願いします!
↓  ↓  ↓
サロンマーケティング研究所ブログ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宝石紫今年最後のとっても楽しいスペシャルイベントです!
<詳しくは画像をクリック!>

サロンマーケティング研究所ブログ