8月31日 2 9月には、さらに、新しい良いお知らせが・・・DSの影さらに薄し・・・ | いざら手記

いざら手記

アクセサリー作家勇良啓介の日々の想いを素直につづったものです。

8月31日 2 9月には、さらに、新しい良いお知らせが・・・悪事の影さらに薄し・・・

 

おみくじのような出だしで始まりました。

 

本当に、日本人は益々、あらゆる面で、苦しい状況におかれていますね。

 

そして、今日は特に精神的な面を考えてみましょう。

 

例えば、何か欲しいものができた時、そのことが頭から離れなくなってしまいます。そして、そのものが高価であったり、かなえられないのぞみであればあるほど、余計に頭の中はそのことでいっぱいになります。

 

しかし、他の人にとっては、欲しいものは別にあり、自分が死ぬほど欲しいものも、人にとってはなんらただのものにすぎないのです。

 

 

ものを欲しがることは決して、悪いことではないのですが、それに命をつぎ込む価値はその方に、あっても、他の人にはないということです。つまり、これを手に入れたら死んでもいいと言うほど恋い焦がれるものもそれを手にいれて、死んだ例がないことも言えます。

 

反対に、自分が悩むほどの内容も、人にはさほどたいしたことはないものです。よって、申しわけないのですが、自殺などと言う言葉はナンセンスです。

 

精神的にショックをうけ、最大級の悲しみに、死にたいと思うのは理解できますが、今も述べたように、他の人にとってはそれがそれほど死ぬような価値のあるものかと言えばそうでもないのです。

 

 

つまり、自殺と言うのは、人がそこまで、思い詰めることでもないことを気に、勝手に自分だけ苦しいと、もりあがって、死ぬしかないと決めつけてしまうことなのです。少し冷たいようですが、自殺だけはその方の運命にはないものです。

 

つまり、自分だけの欲のために、人が大したことは無いと思うような内容で、死んでいくことなのです。損ですよね、自分だけが苦しく痛い思いをするなど・・・

 

死ぬのは寿命や、アクシデントで命を亡くすことはあっても自らが死ぬことは、欲を果たせぬ辛さから、間違った選択をすることだけのこと。死ぬと決めるのは、人はそこまで思わない内容を自分だけが想い詰める、欲にすぎません。

 

自分が死ぬほどつらい内容でも、人にとってはたいしたことがないなら、周りの方々の方が、その方に解決法をおもちかもしれませんよ。自分だけのものにしないで周りに話してみませんか?

 

人には自分の気持ちなどわかりはしないと考えても、あなたが、自分のことで頭がいっぱいなら、あなた自身、人の話を聞く耳を持たないのでは?つまり、他の人の意見を聞く耳があれば、必ずや、命を失うことは回避できると思います。

 

 

私(古希)に比べ、まだまだお若いのなら、体も十分に動きこれからの新しいできごとにより、良いお話しもきっと来るはずです。周りの方が自分の深刻さを解らないと言うよりも、もっと、自分に合った人生を歩む努力いえ、可能性がたくさんあると思います。

 

また、今の深刻と言われる出来事にとっぷりつかっていないで、自分にとってもっと明るく気持ちの良い生き方を探す時間はたっぷりあるはずです。

 

 

 

どうせ、その話題を真剣に考えるのは私だけ・・・誰もわかってくれないのなら、誰にもわかる楽しいことを少し考えませんか?

 

もっともっと、広く周りを見れば自分にもできそうな楽しいこと気持ちの良いことが五万とあります。また、親愛られる人が一人でもそばにいれば、お互いの道を確かめ合いながら前に歩くことができると思います。

 

明日から9月・・・今まではダメだと思うことが何度もあったとしても9月もそれとはかぎりません。また、9月からある事情があって、運気がかわります。その道を良い考えで歩くのも、」悪い考えで生きるのも皆様次第です。

 

おそらく前向きに生きれば旨き行くでしょう。しかし、自分なんか何もできないと思えばそうなるのです。

 

 

 

人間はなんども生き直しができます。死ぬまで何度も。あなたがまだ信じられるお友達を望むなら、少なくとも私は味方です。あきらめないでください。ご連絡いただければ、お茶を呑みながら、この癒しの空間でおはなしをききます。

 

また、制作もさらに前向きになる者をお作りするつもりですが、心に前向きに納得するためにご相談に載ることを以前よりもさらに時間をさこうと思っています。

 

知恵も大事です。そして心も大事です。そして、体も大事です。どれか、一つでも変えては生きていけないものです。

 

また、生命判断、誕生年月日判断、ルー文字判断、五行陰陽判断、また、感性による判断、現実の状況における判断など、できる限りの場面から、ほつれた糸を元に戻す努力をしていきます。

 

また、以前がそうでも年月日が変われば、そうでなくなる可能性もあります。波動や運気も変わるものです。調べる方法も千差万別・・・それなら、何か一つに決めつけなければ、運気もよくなる可能性があります。今までがダメでもこれからは明るい光も、また、暗い闇も・・・

 

 

 

しかし、歩かなければわかりません。とにかくやれるだけのことをやりましょう! 一人で考えればつらく、孤独にもなります。では二人で信じあえる方がいれば・・・

 

お電話をください。いろいろなお話をしたいと思います。

 

人間は判らないから学ぶのです。決して恥ずかしいことではありません。また、苦しいから、楽になろうとするのです。

 

今ができないからこそ、明日に学びを持ち、苦しいから楽になろうと努力をするのです。いつも思ってくれる人が周りにいれば、きっと、前に歩いていけるのです。それも自分のペースで・・・

 

無理はよしましょう。無理は、理が無いと書きます。遅くても自分のペースで歩くことが悪いはずはないのです。急いだから、見えるものも見えなかっただけです。

 

 

 

長々とのせましたが、健康に、生きていることが最も幸せだと、わかります。

 

以上です。今日はご相談についてのせました。今日は9月から、ご相談(カウンセリング)祖再開しますのでお気軽にご相談ください。ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

お問い合わせ・ご相談 : いざらアート 09098362361