6月20日 1 今日も蒸し暑かったです。制作と植物の癒しの1日に感謝 | いざら手記

いざら手記

アクセサリー作家勇良啓介の日々の想いを素直につづったものです。

6月20日 1 今日も蒸し暑かったです。制作と植物の癒しの1日に感謝

 

昨日鉢植をしたキバナコスモスを含め、キバナコスモスグループを全部集めてみました。

 

生命力の強い、コスモスがこのキバナコスモスです。

 

 

これらのキバナコスモスは、高さ、70cm~1m位の高さまで育ちます。だから、ほとんどもらっていただこうと思います。来月のお渡しとなります。

 

 

一株でここまで大きく育つのです。だから、一鉢で十分なのです。半年間花が咲き続けます。このコスモスの種で、育ったのが、今年の苗です。

 

 

自然の中で人間は生きます。なぜなら、人間も自然の一物だからです。今一番望むことは、日本人に人を思いやる愛が戻るようにということです。

 

 

私は、毎日このカキドオシのお茶を呑んでいます。だからでしょうか、免疫がみちて、毎日いろいろな仕事をしても、嫌な気がしなくなりました。おそらく免疫力が充ちるせいです。

 

皆さんもその辺にあるのがこの植物。お店にも打っていますので飲んでみてください。自然のものですので、体に悪くはないと思います。後は味ですが、ミントティーのように飲み心地はソフトです。

薬草ですから、独特です。

 

 

オシロイバナが大分大きく成りました。これも、私が植えた種から育った物です。この実の粉でおしろいを作りたいとは思いません。ただ、この花で、笛を作ることができます。『ピーピー』とかわいい音がします。

 

 

ポリポディウムファラックスもだいぶ新葉が大きく成り、迫力が出てきました。

 

 

私にとって、植物葉今ではなくてはならないものとなってきました。立川風の灯は今では植物園と言っていいほど植物が作品とコラボして、ナチュラルな雰囲気で癒されます。私の作品だけではなく植物を見ながらお茶を飲むことができるようなお店になりました。

 

また、お話しのできるスペースもあり、ストレスを解消でき、元気になれる場所とお客様に言ってもらえるスペースです。

 

 

 

皆様も一度遊びに来ていただければ、体が楽になると思います。お待ちしております。

 

お問合わせ : いざらアート09098362361

 

今天皇陛下は、インドネシアにいます。確かに今の日本は、少し、何かが起こりやすくなっていますので日本を離れた方がよいかもしれませんね。政府の首脳陣も海外に行っている人が多いのではないでしょうか?

 

今いろいろなことが毎日起こっていますね。皆様もお気を付けください。

 

さて、今日は昨日からやっています。数珠よりもモダンで、パワーのある梵字書き込み無患子(むくろじ)護摩曼荼羅水晶ブレスを組み上げました。これは限定2点です。

 

 

ただし、1本はオーダーですので、ご購入できるのは1本のみです。ご興味がある方はお問合わせください。水晶はヒマラヤナチュラル水晶です。石の専門店にも売っていない水晶です。

 

 

これは、ご購入できます。

 

 

売約済み(オーダー)

 

お問合わせ : いざらアート 09098362361

 

もうすぐ大きな変化が起こります。その時に慌てないように心の準備をしておいてください。動じないことが大切です。

 

 

 

ここまでお読みいただき心から感謝です。