7月29日 2 とても暑い日に、風の灯にご来店頂いたお得意様に感謝。 | いざら手記

いざら手記

アクセサリー作家勇良啓介の日々の想いを素直につづったものです。

7月29日 2 とても暑い日に、風の灯にご来店頂いたお得意様に感謝。

 

こちらでは、陶芸家・前衛書道家としての金田さんの作品と、書道家・ちぎり絵作家としての金田さんのお母さんの作品を紹介します。私の作品展と同時に今、風の灯に展示開催しています。

 

また、帰りの道の雲の様子も、後半で、のせます。

 

展示の準備をしています。展示作品を新たに変えています。

 

 

フォト作品も、新しいものに変えています。

 

 

金田さんの作品が整いました。

 

 

金田さんの陶器作品に、お母さんのちぎり絵はよく似合います。まるで、水盤に花を活けているようです。

 

 

これは、金田さんの書道画と陶器のコラボです。

 

 

作品だけではなくディスプレイも一つの自然の空間を表現しています。

 

あるがままなすがまま・・・そんな言葉がよく似合います。

 

 

美しい色合いの金田さんの書道画の作品です。素敵な感性です。

 

 

にじみにより幻想的な空間を感じます。

 

 

スターアイビーと金田さんの書道画のコラボです。

 

 

 

お母さんのちぎり絵と、金田さんの陶器のコラボです。

 

 

当方のポトスとお母さんのちぎり絵と、金田さんの陶器です。

 

 

 

ちぎり絵と陶器と茶道の結界が一つにとけています。

 

 

 

ほかにもたくさん出品しています。是非お店に見に来てください。

 

お問合せ  :  いざらアート 09098362361

 

 

さて、今日の雲です。

 

なんと、珍しい彩雲が出ていました。

 

彩雲(虹色に輝く雲)を含む壮大なる自然の景色を感じます。

 

 

 

太陽の前にある積乱雲は、強さを意味している気がしました。

 

 

 

上の白い雲にも大きな彩雲が出ていました。

 

 

 

このような積乱雲が発達すると、雷がなり、大雨が降るのです。

 

 

 

湿度が高かったです。

 

 

今日は自然を表現するアートと、自然そのものを堪能しました。