7月27日  後半のイベントのお得意様とのお話。有意義なお話に感謝! | いざら手記

いざら手記

アクセサリー作家勇良啓介の日々の想いを素直につづったものです。

7月27日  後半のイベントのお得意様とのお話。有意義なお話に感謝!

 

益々、日本は混迷の度合いを深めているようです。

 

このような書き出しから、はじまりましたが、今回は、マイナスの内容にはなりません。

 

お得意様とのお話で、自分自身が、自分の体の今と将来を考えていくことが大切ということで意見が一致しました。

 

体と心の健康は、不安にさせる物を見ないこと、言わないこと、聞かないことです。

 

つまり、人間関係に気を付け、見聞きする情報に気を付けることが大切です。信用できない人にものを言わないことです。

 

少なくとも今のテレビに信ぴょう性は0です。ニュースを見ても毎日に不安を植え付けるものばかりだと私は思います。

 

真実からはかけはなれているどころか、正反対のことを言っている場合さえあります。

 

反対にテレビは娯楽と考え、ドキュメント部分は見ないほうが、生活と精神状態が安定すると思います。

 

今の日本人のこのような不安を作ったのはテレビが最も大きな原因だと思います。じぶんさえよければよいとおもうから、人をだますのです。人の幸せを本当に考える人は、今のテレビには出ないと思います。

 

この世の中の便利さも、結局は大企業がもうけるためということが、お判りになりませんでしょうか?テレビは政府や、その関係の企業が儲かるためのコマーシャルのようなものです。

 

これからは、見せられているものが、真実か、そうでないかを見抜く力がないと死を早めることになります。指導者側の思惑は、のどの奥から手がでるほど、人口減少を望んでいるのです。

 

では、間違ったものはここまでにして、今日の本当の現実をお見せします。

 

間違いなく、今見せることは、昨日の結果であり、明日を占うものです。では、ご覧ください。

 

このような雲が朝出ていました。

 

 

これが、ケムトレイルかどうかはわかりません。

 

 

このような夏の雲があるのでしょうか?とにかく怪しい時も外ではマスクをかけます。

 

 

今日も普通にお店を開けました。そして、いつものように掃除をしました。

 

 

室内の気も澄みました。店内の植物も、新芽を出すもの、衰えるものがあります。

 

生き物は、皆それを繰り返します。しかし、当店の植物の内、デリケートなものは、今年の異常な気象の変化により、多少影響をうけました。

 

今年の天気は本当に不快な気持ちにさせるものが多かったですね。

 

今回の彫刻作品コーナーです。今考えると、私が最初に美を追求したものは、この彫刻です。大学院まで行ったのもこの彫刻です。もっと生かさなければ、いけないような気がしているのです。

 

たしかに、いまだに大きなものを作りたいという気持ちがあるのですが、そんなものを作ってもどうなるものでもないと、現実にさいなまれ、躊躇させます。

 

今の世の中をあるがままに認める者、反対に、こうであってはいけない、愛を持たなければ、今に人類が行き詰まるという二つの気持ちを常に持っています。

 

おそらく、この世の中への失望と、自分の今の年にもよるのだと思います。

 

 

これからも、これらの作品が、皆様の良きアイテムになってほしいと思っています。

 

そして、お得意様が時間通りおいでになりました。暑い中足をお運びいただき、心より感謝しております。

 

コーヒーをお出ししました。

 

まずは、世間のお話をさせていただき、その後、作品の説明をさせていただきました。

 

そして、今の制作の傾向と今後について、考えを述べました。

 

 

色々な作品を見た後、このブレスが気にいられました。

 

落ち着くと言ってくれました。感謝。

 

やはり、人間は免疫力を落とさない努力がもっとも大切なことのような気がします。免疫力とは人間の前向きのエネルギーだと私は思っています。

 

その免疫力は栄養のあるものばかりを食べてもつちかわれません。バランスの良い食事と、最も大事なことはストレスをためないように生きることです。

 

そして、人間関係や仕事のペースが自分に合ったものであれば、ストレスにはならないものです。

 

もちろん、友達選びも大切なことです。相手への想いがない人、また、配慮に欠ける人は、その時は良くても、長続きはしないものです。

 

そのようなお話をした後、お得意様はお帰りの時間となりました。

 

お買い上げに感謝です。このブレスが免疫機能をあげることに役立ってほしいと思いました。

 

そして、最後に一番危ない食品添加物についてもお話をして、おわりとさせていただきました。また、お暇ができたら遊びに来てほしいものです。

 

その後、予約を取っていた、歯医者に行きました。そして、痛みもなく治療がおわりました。その帰りに次のような雲を見ました。

 

 

富士山の今日の姿です。なかなかおもしろい雲のかかり方でした。このような雲の時は湿度が高い場合が多いようです。今日も蒸し暑かったです。

 

 

これは、また変わった雲の構成です。上の雲は少しケムを感じます。

 

下の雲の塊は、夏の入道雲とは少し違うようです。

 

 

これは、右がくちばしの先で左が尾羽というように見え、不死鳥(フェニックス)を想像しました。タダの雲に対して、そう見えることが心地よさをもたせてくれるのです。そう感じる感性を持たせてくれたのは、亡き父・母です。感謝です。

 

 

 

上の写真の不死鳥の胴体と首と頭部分に見えるところです。

 

今日の夕日は金色に輝き、特に美しかったです。

 

1日、何事もなく、無事に過ごすことができました。感謝です。