その後と産休クッキー | izanaのリアル知恵袋な日々

izanaのリアル知恵袋な日々

「リアル知恵袋」と言われるリアルに知恵袋で相談されてそうなモラハラ一族(元旦那一族)問題の末、離婚が成立。 シングルマザー後年下旦那と再婚。ワーキングママの毎日の心情を綴ってます。最近は子供と旦那と私のラブラブ日記になってます

前回の記事の後日談です。

結局Aちゃん(以下仮名:あーちゃん)、Bちゃん(以下仮名:ころもちゃん)、Cちゃんと遊びに行きました。


自分の行きたいところは全部廻れたので良かったです。ここでCちゃんが行きたいところをたくさん言われたりしたら収拾つきませんでした。


あーちゃんも「誘うのは良いけど、まずはこっちに聞いて欲しいね。大人になったら価値観の相違で知らない間にNGなってたりするし」という話をしてました。


あー、この子は価値観一緒やなと安心しました。


もろちん、価値観一緒じゃないと付き合わないとすると世界が狭くなるから、色々な価値観の人とつき合うのは大事なんですが、お互いに配慮っ大事ですよね。


ころもちゃんはこちらにまず配慮して欲しかったです。

 

配慮ってほんまに難しいですよねあせる


産休クッキーとか世間では話題になってますが、あれも本人が配慮のつもりで用意したのが炎上したりとか、考えさせられますね。


不妊治療してましたが、こういうのでいらっとしたとことはないですね。良いなぁって羨ましくはありましたけど。


でも出来得る限り人と比べないようにしてました。

イラついてもAMHは増えないし、卵の質が上がるわけじゃないし、孤独な闘いをいつまで続けるか自問自答し続けてました。


私の何が悪くて赤ちゃんできないんだろうと、分析してましたね。


意外と批判してる人は不妊治療したことない人かもしれませんね。


不適切にも程があるってドラマにもありましたが、寛容って大事なのかもしれませんね。


とりあえず本人にキレて、収拾つかなくならなくて良かったです。


でもころもちゃんと付き合いは見極めよう。

一事が万事ってことわざもあるくらいですから。