【おでかけ】「アキバくる!&もののけくる」へ行った! | ADHD(◎-◎) イザメのブログ

ADHD(◎-◎) イザメのブログ

日々の活動を淡々と記録していくだけ。いわゆる備忘録というやつです!
製作物等はこちら→ https://izame1201.jimdofree.com
旧ブログ→ https://ameblo.jp/kumomo1201/

正式名称がこれで良いのかわかりませんが「アキバくる!&もののけくる」に行って来ました!6月2日(日)。

広島市中区のゲートパークにて行われたイベントです。

 

例のごとく説明を省くためリンクを貼らせていただきます!

しかし私も僭越ながら雑に説明をさせていただきますと、「アキバとアニソンとコスプレと妖怪と…。」

そんなイベントです。これだけで察していただけましたら恐悦至極に存じます。

 

今回の私の目的は「もののけ」の方でした!

実は私、もののけさんと親交があるんですよ~。なんちゃって。

いや、本当です!まあプライバシーもあるのであまり言えませんが、親交、あるんです。

 

アップする写真はほんの少しなのですが、とにかく行って来たってことで日記としてここに記しておきます。

 

さあ、やって参りました、ゲートパーク!

曇☆天です。

この後じわりじわりと晴れてきて、じわりじわりと肌を焼かれる感じになりましたけどね。

アキバ&もののけだけかと思いきや、食の方も充実していました。出店がたくさん。

あの有名な女優、安達祐実さんのお母様が運営している出店もありました。

そのお母様ももちろんいらしてました!これにはビックリ。ステージに上がって自身のお店の宣伝をしてらっしゃいましたw

 

メインの目的であるもののけさん達と一緒にパシャリ!

見た目は少々おどろおどろしいのですが、皆さん愛嬌ありますよ~。

さまざまな人間が彼(彼女?)らにカメラを向けるのですが、そのたびにポーズを決めてくださいます!

もののけさん達…。なんてサービス精神豊富なんですか…!

そんなにサービスしてるから平太郎さんに平気な顔をされるんですよ!

 

ちなみに彼(彼女?)らは「三次もののけミュージアム」のPRに来ていました。

「稲生物怪録」の主人公の平太郎さんや、三次の妖怪としておなじみの烏天狗さんもいらっしゃいました。

が、肖像権が怖いので写真のアップはなしです!

もしかしたらOKなのかもしれませんが、いや~~、怖いじゃないですか、肖像権。

下手したらもののけさん達よりも怖いです。

 

「三次もののけミュージアム」「稲生物怪録」は各々で調べてみてくださいね。

決して説明が面倒というわけではございません。じっくりと見てほしいのです。

 

さあ、食事だ!

出店で売っていたクジラの唐揚げをいただきました。

クジラという滅多に食べない食材に魅力を感じての食です。

歯ごたえがありました!クジラですが、この食感は魚ではなく肉ですよ、肉。

ん?クジラは魚じゃないか…いや、魚?よくわかりませんが、まあ哺乳類です。結論が雑ですが次にいきましょう!

 

食後のデザートに冷やしみたらし団子!「和菓子処わぽん」さんの。

暑い時期は冷やした団子もいいですね。発想が斬新だと思いました。そして味もしっかりついてて美味です。

冷やしみたらし団子。イイ…。

 

さて、団子です。団子。団子と言えば…。

そう、だんご3兄弟!

 

ってことでだんご3兄弟でおなじみの速水けんたろうお兄さん!

手前の女性は山野さと子さん!「ドラえもんのうた」でおなじみ。

おそらく肖像権は大丈夫…のはず…。

 

いやもう世代ドンピシャなんですよ~~。だんご3兄弟もドラえもんのうたも。

「おかあさんといっしょ」でおなじみの歌や、世代さまざまなアニメソングをステージ上で披露してくださいました。

「にじのむこうに」、ゴーゴーファイブ、仮面ライダーアギトなどなど、これまた世代ドンピシャな歌ばかりでw

「正直アニソンはわからんなぁ」と思ってましたが、これはトキメクライブでした!

 

で、もう一つビックリしましたのが、速水けんたろうさんは広島出身だそうで。

知らんかったー!ということで、おかえりなさい、けんたろうお兄さん!(だいぶ時差がある)

 

 

以上です!アップする写真、少なすぎて自分でもビックリしました。

他にも写真は色々あるのですが肖像権的に無理なのでw

もののけさん達の他、素敵なコスプレイヤーさん達もたくさんいらっしゃったのですが、撮影禁止だったり、そもそも撮影できたとしても肖像権的にアップはできないので…。

いや~さっきから肖像権肖像権とうるさいですね、私。

 

ということで肖像権回避策として絵日記を残しておきます。

これなら平太郎さんも烏天狗さんも大丈夫!