【おでかけ】マツダスタジアムへ観戦に行った! 2024パート3 | ADHD(◎-◎) イザメのブログ

ADHD(◎-◎) イザメのブログ

日々の活動を淡々と記録していくだけ。いわゆる備忘録というやつです!
製作物等はこちら→ https://izame1201.jimdofree.com
旧ブログ→ https://ameblo.jp/kumomo1201/

6月8日(土)

マツダスタジアムへ観戦に行って来ました。今年3度め。

VS千葉ロッテマリーンズ!

何気に人生初の交流戦です。

 

広島で毎年6月に開催されるイベント「とうかさん」と被ったため、町にも球場にも浴衣姿の人がたくさん居ました。

そう!とうかさんとは、賢明なあなたならお察しでしょう。浴衣を着てブラブラするイベントです。

ってこれだとさすがに説明が雑すぎるので…詳しくはウェブで!ってここもウェブだ!

 

まずは「ザ・工事中」な写真。

マツダスタジアムの最寄りである広島駅付近は絶賛再開発中です!

そんな1枚。実に工事中です。

 

到着~~!

この日の座席は「スカイシート」。

2階席です。選手の顔はハッキリと見えませんが、試合状況はハッキリと見える。そんな席です。

そこから撮影したモニターが上の写真になります。

 

ご覧ください。

あの「令和の怪物」佐々木朗希選手です!

ボッケボケやぞ!ゾックゾクするやろ…

これならその辺のマリーンズのユニフォームを着たファンを捕まえて「佐々木朗希選手です」って言ってもバレないレベル。

余談ですが「ささきろうき」と打つと「佐々木労基」と変換されました。

なんと言いますか、すごく嫌な感じな誤変換です。

 

昼飯。

今回は「カープ飯」でも「コンビニ飯」でもなく、「デパート飯」です。デパートで購入した弁当です。

デパートの弁当だからさぞかし美味しいとお思いでしょう。そんなことはありません。

スーパーの弁当が無駄にお値段お高くなっただけという感じです。

味なんてスーパーの弁当となんら変わりありません。

さも親の仇かのようにデパート弁当をけなしてすみませんでした!だって…お高いだけなんですもん…。

 

デパート飯に対して散々失礼な態度を取った後はドリンクの写真!

交流戦限定メニューの「レオサファイア」。ライオンズプロデュース(?)のドリンクです。涼しげな色に惹かれて購入しました。

ブルーライチ×カルピスのキメラ。ちなみにお酒。

800円。

って、どう考えてもこっちの方が値段と釣り合わないだろう。と、お思いの方はお思いでしょう。

私的にはそんなことございません。

だって完全オリジナルのドリンクですもん!その辺の高いだけのありきたりな味の弁当とはわけが違います!

 

またデパート弁当に対して失礼な態度を取ってしまいました。

試合のことを話しましょう!

最初はカープが点を取りました。その後マリーンズに逆転されました。

負けました。以上!

 

すみません、雑が過ぎまして…。

実を言いますと途中で帰りました!

雨が降り始めましたので。

今回は天下の天気予報様を信仰し、雨具を持ってきていなかったので…6回で球場をあとにしました。

バリバリ濡れる席だったんで観戦が厳しいと思い、やむなくです。

しかし口惜しくはありませんよ!

 

だって試合の合間にある抽選に当たったんですもの!

6月にふさわしい水玉模様の綺麗な包装紙の中には「海自カレー」が2個入っておりました。

この日は広島は呉にある海上自衛隊のスポンサードゲームとのことで、こちらの景品なのでしょう。

このような素敵なものをいただけるなんて…感謝っ…!圧倒的感謝っ…!

ってそっちのカイジじゃないですか。

ちなみに圧倒的感謝って前回のマツダスタジアムブログでも書いた気がするぞ。

 

これはコンコースで配られていたクリアファイル。

こちらも海自仕様です。オンリーワン!

 

始球式も海自の女性の方が担当。

大変良い球を投げており、球場が湧いておりました!

 

海自の制服を着た人が色々と宣伝。

肖像権的に黒塗りだらけでわけのわからぬ写真ですが。

 

先ほど話した「海自カレー」が生で振る舞われてました!(有料)

ここを通るとカレーの良い香りがしましたよ~。

肖像権的に黒塗り(略)

 

思い出したかのようにマリーンズのマスコットキャラクター「マーくん」の写真。

我らがカープのマスコットキャラクター「スラィリー」と仲良くしてました。

毎度恒例の「つなひきたいけつ」は逆方向に引っ張ったり試合放棄したりと相変わらずカオスな展開w

ところでマーくんというとイーグルスの田中マーくんの方が先に思い浮かぶのですが、個人的な意見ですのでこの話は受け流してください。

 

ということで早々と撤収した今回の観戦。

帰宅してテレビをつけたら0-3で負けのまま試合終了してました。

これが勝ってたら「やっぱり残って観戦しときゃ良かった~!」と悔しい思いをしたと思うので、負けて良かった!

って不謹慎すぎる!

 

ちなみに今年のマツダスタジアム観戦はこれで終わり。

今年の観戦成績は勝1、負2でした。

今シーズンのはじめまで7連勝中だった私、なんとも不服な結果でございます。

 

その不服な気持ちを吹き飛ばす我らが新井監督。何やら嬉しげなポーズを取ってます。

 

マツダスタジアムへの道のりには新井さんがたくさん!

どれだけ推してるんだとカープファンの方々もドン引き…はしていないですけどね。

だって新井さんときたら現役の頃からみんなに愛されてたんですもの~!