マカロニグラタン | 居酒屋スーさん

居酒屋スーさん

おーい、ご飯だよ!・・・・人生を楽しもうよ

料理人🧑‍🍳になって初めて食べた“グラタン”
田舎から東京へ🗼
東京には美味いもんが沢山あると思いました。
銀座のレストランでカレー🍛を注文すると叫び
銀のポット🫖に入ったカレーが
ごはんはお皿に盛られ
ピクルスはべつに
???食べ方がわからね〜
喫茶店に行きコーヒーを注文した
砂糖がない
聞くと....色とりどりの石が砂糖だそうな⁉️

関東の田舎もんには
浅草....上野....がお似合いなのだろうか?。



フレッシュマカロニでグラタン

ホワイトソースでなく、トマトソースで❗️

パルメザンとペコリーノチーズを振りかけて....



グラタンはソースを食べるのだろうか⁉️

街場レストランのマカロニグラタンにはソースが多い。

オイラのグラタンはソースが少ない

かわりに....チーズ🧀が多い

グラタンはコスト💲安くて作れる

高くても作れる❗️



どうせなら....美味い😋グラタン食べようよ❣️