野菜で一皿 | 居酒屋スーさん

居酒屋スーさん

おーい、ご飯だよ!・・・・人生を楽しもうよ

考えて野菜多めに食べている
が....食べる量が多いのか....痩せない❗️
代わりに....腹がふくらんできた叫び叫び叫び

オイルはバージンオリーブオイルを使用している。
去年の天災でオイルの値段がうなぎのぼりにアップ⤴️。
ま.....コレも諦めるしかないのだろう。

包丁🔪を研いだ
日常に使う包丁🔪は7本
包丁🔪には片刃と両刃がある
和包丁は片刃が多い
洋包丁は両刃
研ぎ方は違う
切り方も違う
最近の日本料理人は洋包丁も使うそうだ。
この街のシェフ達は包丁を自分で研がない。
研屋に研がせる。

ちなみに....ご家庭で使用する包丁🔪は両刃を推薦します。
スーパーなどの安い包丁🔪よりも....
3,000/5000円ほどの包丁🔪を薦めます。
一生もちますよ❣️
インスタント研ぎ機もスーパーで千円ほどで買えます。
必ずステンレス包丁を❗️


ボロナソーセージと野菜で一皿



温めても冷たくても美味しくいただける。

ハーブ🌿はオレガノ、ローズマリー、バジル❗️冷蔵庫で3\4日は問題ない❗️



中国産サツマイモ🍠

エアーフライアーで焼く

甘くて美味しい😋

女性はサツマイモ🍠が好き

男どもは嫌いな人が多いそうだ。

......ホントかよ???。