鱧(はも)入荷しました‼️蒸し鮑とか、はまぐりとか、、 | 旬采亭こいさん

旬采亭こいさん

北海道函館市の花園町の「旬采亭こいさん」の店主のブログです。
お勧め料理はもちろんのこと、色々な情報を発信していきたいと
思ってます。よろしくお願いいたします。


まいどおおきに☺️

□鱧(はも)入荷しました‼️
まずは自家製梅干しから作った 
梅肉であっさり、すっきり
食べてみてください。
かなりの旨味ですよー😊




□蒸し鮑、作りました‼️
やわらか〜くなってます。
これまた旨味たっぷり、
舌が踊るよ🕺

□茶碗蒸しは蟹🦀入り、と言うより、
蟹あんかけ仕様にしました。
実はこれ、知ってたんですが、
手が回らなさそうで、
敬遠してた手法でありますが、
期間限定でやってみますね。

□小さい天然はまぐりが入荷しましたので、
春キャベツと炊きます‼️
魚介の旨みと
野菜のミネラルの融合。
楽しいです😀

今週の純米酒は、、

🍶おおぉ、、10年熟成のまろやかさ「鷹勇」

🍶中取り、優秀「神心」

🍶山形の至宝「鯉川」

🍶おおらかに舞う「竹泉」






クラフトビールは、、

🍻東京ブギウギ「東京ホワイト」

🍻ダンスダンスダンス「ジャズベリー」

🍻東京ベイブルース「東京IPA」

🍻ホップが爆発「ソラチエース」